017044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ぽん☆のんびり子育て

☆ぽん☆のんびり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lihui68

lihui68

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こたぽん2541@ Re[1]:改めて!!(04/11) とんとんかおかおさん 覚えてますよ~…
こたぽん2541@ Re[1]:オレンジシフォン♪(04/13) usako611さん おひさしぶりです☆ 覚え…
usako611@ Re:オレンジシフォン♪(04/13) こんばんは。 ブログ復帰おめでとうござ…

Favorite Blog

mokki STARDUST GLAN… Hush,Little Babyさん

★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
HAPPINESS smily61さん
☆うちゃこのドタバタ… usako611さん
A and as eringeさん

Freepage List

Headline News

2009.07.04
XML
カテゴリ:すーきち☆のこと
調子に乗って2日連続の更新です!

すーきち今日は20時に寝ましてスマイル
旦那さんも一緒に寝ちゃいましたとさ。
というわけで、暇で大笑い

実はすーきち先週まるまる1週間カゼ?で保育園お休みして
ました。
熱がぜんっぜん下がらなくて38度~39度台をウロウロ。
39.9度までいったときには”頭とか大丈夫なのかな・・・”
とか思っちゃったりして。
手とか足とかにポチポチ赤い湿疹みたいなのも出てるししょんぼり

結局小児科に2回通って、
血液検査して・・・
鼻水検査して・・・

結局、夏カゼだって・・・爆

でも大きな病気とかじゃなくって良かったぁ・・・失敗
月曜からはまた保育園行けそうです☆

保育園行き始めるとカゼもらったりするって言いますが、
ほんとそう。たいてい誰かはカゼひいてる模様。
それをうつし、うつされ・・・。

1週間コースの発熱は実は今回で2回目。
それ以外にも途中で熱が出て呼び出し受けたり。
復帰3ヶ月にして母の有給休暇はゼロになっちゃったけど、
きっとすーきちも慣れない環境の中で体がついていかなかった
んだろうなぁ~って思うし、こればっかりはしょうがない。

ちなみに、
旦那さんはそのとばっちりを受けて、カゼひいちゃったみたいで
今日お仕事から帰ってきたら発熱。よって寝ました。
早く良くなりますように~星



今日、旦那さんが仕事行ってる間にすーきちと遊んでたら

090704_1800121.jpg

【お菓子が入ってた入れ物覗きだして・・・】


モヤ~っと見えるのが面白かったらしく・・・
大爆笑大笑い
そのあと

090704_1802021.jpg

【顔に当てたまま、突進してきました(爆)】

------------------------------------------------------------

話は変わって、
ひよこおっぱいのことひよこ

生後1ヶ月くらいの1週間だけミルクを足してましたが、
ほぼ完母で育っている、すーきち。
保育園を意識して6ヶ月くらいから、たまにミルクを
あげてみましたが、全く飲まずに号泣失敗
余ったミルクを離乳食につかっただけでも食べず。。。

10ヶ月で保育園入園だったので、大丈夫なんだろうか・・・と
とっても心配してました。

入園時、こんなだったので。
昼間:離乳食が3回になるも、4~5時間おきにおっぱい。
夜間:3時間おきに起きておっぱい。


・・・結果

ぜ~んぜん大丈夫でした星
保育園に行っている間は離乳食、おやつ、お茶で満足して泣く
ことも無しウィンク

そのかわり、
帰ってきた後で、気が済むまでパイパイタイム。
30分以上ってこともザラだし、そのまま寝ちゃうこともあり。

きっと精神安定剤なんでしょうね。
だから、私もその時間はすーきちとベッタリする時間って決めて
着替えも夕飯の用意も後回しにして、とことん付き合ってます。

夜の授乳もまだまだ3時間おきだけど、眠いけど、
でもでもまだまだ卒乳は先でいいかなって思ってウィンク
すーきちがもうちょっと今の生活に慣れて、自分からいらないって
思うくらいまで付き合ってみようかなって思ってますハート(手書き)

大人になってからもおっぱいしてる人なんていないし。
無理にやめなくてもいいかなって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 00:26:02
コメント(4) | コメントを書く
[すーきち☆のこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.