087724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こたれぱんだのきまぐれ市場

こたれぱんだのきまぐれ市場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2013年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、私の行動範囲で白バイをよく見かけます。
同じ道でも、最近まであまり見かけなかったんですが、
ジムに行く途中とか、たった4キロほどの道程ですが、国道でもないのに・・・・です。

いやー私を見張ってる?という訳でなく、多分取締の点数が足りないのでウロウロしているのではと・・・・
(交通機動隊のかた、ゴメンなさい)

白バイとかそんなにしょっちゅう見かけませんよね。
でも、2年ほど前とても貴重で恐ろしい(笑)体験をしました。

毎週土曜日に実家に通っているのですが、2年前のその日、私の車は白バイの集団に囲まれてしまったのです。

その日は、新居浜の秋祭りで白バイの皆さんはわざわざ松山から応援に行っていたようなのです。
実家からの帰り午後7時半頃、県道から国道へ合流する信号に差し掛かったとき、たくさんの赤い回転灯が見えました。
白バイの大群でした。
と、ちょうどその真ん中あたりで赤信号になったらしく、半分が信号で止まりました。
ということは、青になった私の車が国道に出るわけで、そのあと追いついてきた白バイの皆さんに挟まれ、まるで護衛状態。

山道なので追い越し禁止のうえ、対向車があって白バイの皆さんも追い越せない。
信号もほとんどなくノンストップ。
10分ほど、前後に合計30台ほどの白バイに囲まれて、(赤い回転灯が眩しい)緊張のひとときでした。
VIP気分には程遠い。

その後、登はん車線で進行を譲り、先に行ってもらいました。
白バイの皆さんも、めちゃめちゃ邪魔に思っていたでしょうね。

でも、最近知ったのですが、白バイは基本夜間は乗らないそうですね。
その日は、お祭りの応援ということで白バイで行っていたのでしょう。
それに、大群はすごく珍しいと思うし。
新居浜の太鼓祭りは、結構荒っぽいし車で見に来る人も多いので、大変だったでしょうね。
一日お疲れ様でした。

ホント、貴重なモノを見ました。
私、今のところ白バイには捕まっていません。
前回のブログの救急隊員ではないですが、イケメンなら捕まってもいいかも(*゚▽゚*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月31日 05時39分10秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こたれぱんだ

こたれぱんだ

お気に入りブログ

熊の書斎 桃色熊軍曹さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
熊親父@ Re:ゲームを久しぶりにしています(09/21) 大変なようですが少しでも楽しみを見つけ…
熊親父@ Re:夜間断水延期です(06/11) 降ったら降ったで台風の大嵐だろ? 大変…
熊親父@ Re:晩ご飯は清まるのカツ弁当(05/22) これがとんかつ屋? すごいHPだな・・・ …

© Rakuten Group, Inc.
X