038593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こてなま日記

こてなま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

こてなまの話

(72)

こてつの話

(11)

なまりの話

(10)

あるみの話

(0)

はがねの話

(0)

こてつなまりの話

(23)

あるみはがねの話

(0)

こてなまあるはがの話

(0)

こてなまベビーの話

(8)

マイホームの話

(6)

プロフィール

こてなま

こてなま

お気に入りブログ

おじょうたま日記 … マロ2615さん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
わにゃこのお買い物… わにゃこんさん
全室客室露天風呂の… whitesaddleさん
居酒屋ぽんた・おか… こてつ母さんさん
+++H&T FAIRY DOG+++ ハリティンママさん

コメント新着

こぎ子@ Re:明けましておめでとうございます。 31日のコメントの名前がこぎになってるよ…
こぎ@ 色々とおめでとうございます お久しぶりでーす。 お元気そうでなによ…
こてなま@ Re[1]:明けましておめでとうございます。(01/14) たい姫さん ありがとうございます♪ そ…
たい姫@ Re:明けましておめでとうございます。(01/14) おお~~ めでてぇ~^^ 妊婦ママち…
こてなま@ Re:懐かしい~!(09/01) カノティンママさん ティンクちゃんと…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年10月04日
XML
カテゴリ:なまりの話
なまりさん。
彼女を迎えた時は、正直とても大変でした。

あるトコロから引き取ったのですが、
当初からあまり対応はよくありませんでした。

なまりを引き取った当初、
まずは『毛玉』ができまくってました。もうブラッシングじゃどうにもならないくらい。
あと、歩き方がおかしい。片足があまり曲がっていませんでした。
耳。酵母菌が繁殖。
足の付け根に『しこり』。

なによりも一番きになっていたのが、挙動不審。
コーギーって、笑顔など、表情が豊かなものとばかり思っていました。
けれど、なまりには表情がありませんでした。
来たばかりだから・・・と思っていたのですが、そうではありませんでした。

足はまだ発育途中だから様子をみるコトとなりましたが、
足の『しこり』は悪性になる可能性があると診断があり、手術をしました。
しこりは、けがの治療不備の可能性があるのでは?というコトでした。
酵母菌はしばらく通院。。。

『他のコと交換を』と言われましたが、お断りしました。
もし、このコを返しても、ちゃんと診てくれるとは思えませんでしたし、
生体を扱う人として、やはり許せる出来事ではありません。
『触ったら情が移るでしょうし』とも言われました。
たしかにそうかもしれません。
けれど、私は『引き取る』と決めて決心して迎えました。
どんなコトになろうとも引き受ける気持ちを持ってました。
それくらいの気持ちがないなら、生き物を飼う資格はないのではないでしょうか。

その頃、ダンナも『動脈瘤破裂』という大変な病気になり、正直、本当にしんどかった。
今思い出しても、ぞっとなる。
本当、人生最悪の時でした。


なまりのコト、ダンナのコト、
色んな人が支えてくれて、助けてくれて、今があります。

今では元気いっぱい、表情の豊かなコになりました。
足も、成長して異常はありません。
かな~りジャイアン入ってますが、
彼女をしっかり見守って行きたいと思うのです。笑顔なま.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 21時17分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[なまりの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.