010500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

// 気が向いたときにだけ何かを書く所。もしくはメモのようなモノ

// 気が向いたときにだけ何かを書く所。もしくはメモのようなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 10, 2015
XML
カテゴリ:PC

macでの解説です。

場所:MACOS ▸ ユーザ ▸ {ユーザー名} ▸ ライブラリ ▸ Opera Mail

(win版はおそらく C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Opera\Opera\profile にあると思いますが未確認です。)

 

編集File:operaprefs.ini

編集Fileをテキストエディタで開きます。

下の方に

[Mail]

とい項目があります。

その中の一番下にでも

Mail Root Directory={場所}

を追加します。場所はそれぞれの場所を指定します。

仮にHDD2という外付けHDDの中に01mailというフォルダを作ってその中に移動したとします。

Mail Root Directory=/Volumes/HDD2/01mail

となります。

 

以下の場所にmailフォルダがあります。

MACOS ▸ ユーザ ▸ {ユーザー名} ▸ ライブラリ ▸ Application Support ▸ Opera Mail

mailフォルダの中身を移動するフォルダの中に移動します。

上記の場所の場合外付け HDD2 の中の 01mail の中に

    accounts.ini
    index.ini
    indexer:
    lexicon:
    omailbase.dat
    pop3:
    signature1.txt
    store:

上記のファイル群が入っている状態になります。

 

設定が終わったらOpera Mailを起動します。

 

エラーが出ず、メールが確認できたらOKです。

できなかったら、どこかが間違っているのでしょう。

がんばりましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2020 04:55:17 PM



© Rakuten Group, Inc.