039913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タマ969622

タマ969622

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

札幌 レッドビーシ… 万太郎7さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
☆アラフォー主婦の気… かおりん(^−^)さん
くりりんのレッドビ… くりりん8999さん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん

Comments

山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 昔お世話になりました山ちゃんです。未だ…
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 長い間更新されてませんがお元気ですか?
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 長い間更新されてませんがお元気ですか?
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) お元気ですか??
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) お元気ですか??

Freepage List

Headline News

2010.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、こんばんは!

先日久々に、ろ材の手入れしました。

繁殖用にしてるオーバフロー水槽ですので、餌も沢山あげます。

ですので、悪くなる前に手入れしなくては追いつきません。



もともと、オーバフローでビーしてる方自体を余り見ないので(汗)
参考までご紹介します。


ろ材右無
右端の一番濾過層だけ行いました。底の方が茶色くなってます。


取り出した、ろ材です。セラミックリングがほとんど、
一部エーハイのサブストラット使ってます。

ろ材
ろ材は保育水ですすぐ程度です。

ウールボックスには、スポンジとウールの下にゼオライト詰めてますので、
これも軽く洗浄して、



次に、濾過槽内の物理的な汚れをホースで吸い出そうとしてたら、



やっぱり、奴に見つかってしまいました。

小鉄登場
ここで、小鉄登場です。

濾過水古.JPG
軽くごみを取ったあとですが、かなり汚れてます。


しばらく放置して、さらに汚れを取ると綺麗になります。

濾過水新
少し減りました。

これをもとの水槽へ戻し、不足した水を足して終わります。

点滴準備

様子を見ながら、チューブで少しずつです。

点滴早


水槽内は、こんな感じで落ち着いてます。

もとママ1
この子は先日産卵したばかりのママさん。


小鉄君がおとなしいので探すと、相棒と一緒になって居眠りしてました。

小鉄ダウン
彼のお気に入り「ワンコ」です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.18 02:39:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X