039908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タマ969622

タマ969622

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

札幌 レッドビーシ… 万太郎7さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
☆アラフォー主婦の気… かおりん(^−^)さん
くりりんのレッドビ… くりりん8999さん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん

Comments

山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 昔お世話になりました山ちゃんです。未だ…
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 長い間更新されてませんがお元気ですか?
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 長い間更新されてませんがお元気ですか?
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) お元気ですか??
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) お元気ですか??

Freepage List

Headline News

2011.05.29
XML
カテゴリ:ペット
皆さん、こんばんは!


今日は、こちら台風関係で警報が出たため、職場の当番で出てました!

緊急時の第一配備になってまして、実際には被害が出るまでは電話番するだけ。


雨が良く降った程度で、何も無かったので一安心ですが、休みが無くなるが少し辛い

ところです。


明日がピークになる地域もありますので、皆さん充分にお気をつけ下さい!



なので、週末にしているメンテは無しで、明日に持ち越しです。

ebih235301


夕方に餌だけ、与えました!

ebih235392.JPG
「クワトロ2」を与えています。


そう言えば、前に買ったエビ餌レポート、まだしてませんでしたね!

今回は、画像は無いですが、最近購入したのは、

「クワトロ2」「日の丸弁当」「博多えび・錦えびオリジナルフード2」の3種類です。

食い付きと寄りから見て、一番良いのは、「クワトロ2」でした。

特に感じたことは、餌が固いことくらいですか。

どのメーカさんの餌もプレミアムとかスペシャル系になると、固めに設定してると

思いますが、それよりも、「ゆるめ」では無いです。

なので、割って与える場合にはハサミで切らなければ、目的の大きさになりません。



ほか、「博多えび・錦えびオリジナルフード2」についてですが、他の餌と違う感じが

しました。今までの餌より比重が大きいです!溶けると広がっていく感じがします。

この餌には「1」があるとのことで、両方を揃えて試したいと思いました。

この餌も、固いので手では無理!ハサミです(笑)。



そして最後は、大雨の中でもぐうたら過ごしている子が居りましたので!

nerumae

上は、寝る前の様子。でも、この時点で手の格好が眠る体制みたいですね!



次は、だらしなく寝そべって・・・、

neru1


目がだんだんと、落ちて来ました!

こうなると、脳の機能は正常に働いてませんねぇ・・・(汗)、

neru2

あらあら、白目むいて必死で現実世界に戻ろうとしてますが・・・、

neru3

とうとう、別の世界に入って行きました~(爆)!

neru4

最後までご覧になり、お疲れ様でした。

今日の画像は、全てコンデジのマニュアル撮影からでした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.30 02:37:56
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X