039906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タマ969622

タマ969622

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

札幌 レッドビーシ… 万太郎7さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
☆アラフォー主婦の気… かおりん(^−^)さん
くりりんのレッドビ… くりりん8999さん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん

Comments

山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 昔お世話になりました山ちゃんです。未だ…
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 長い間更新されてませんがお元気ですか?
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 長い間更新されてませんがお元気ですか?
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) お元気ですか??
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) お元気ですか??

Freepage List

Headline News

2011.09.25
XML
カテゴリ:ペット
皆さん、こんばんは!


シルバーウィークの連休中には、台風の影響で運動会の日程がズレたのか、

全国的にこの時期に一斉に行われ、報道などのニュースで良く流れてました!


福島県の皆さんには申し訳ないですが、こちらの小学校では秋晴れのなか、

元気に汗をかきながら走ってました!

福島の皆さんも、早く運動場で競技が出来るようになって貰いたいですね!




ところで昨日、連休の最終日でしたので、水槽メンテなどしておりました。


定期的な換水と、ろ過フィルターのお掃除です。ついでに、伸び過ぎた水草を

カットしておりましたところ・・・。


なんと、稚エビが低床をウロウロしてる!


慌てて、カットした草を探してみると稚エビが5匹ほど居ました!

長い間ではないのですが、水から出ていたので少し元気が無いようです(汗)。

このまま水槽に戻すと、親に突かれるのでサテライトに入って頂きました。


稚エビh2309261

抱卵さんが居ないと思っていた水槽ですが、隠れて孵化していたようです。

危うく、流してしまうところでした(汗)。



メス親は分かりませんが、オス親として有望なのが下の個体です。

赤足h2309262

しかし、このオス親は4月末の生まれで生後6ヶ月足らず。

種にしようかどうか、迷っていた頃に、すでに種を付けていたみたいで、

手が早いところだけは飼い主に似た!のかも?知れませんね(爆)!!




そして、話は突然に変わり、ダイエットに成功した子鉄君を紹介します。


ネコじゃらしh2309261

左から垂れ下がっているワイヤーの先に、白いヒモを付けたのが、

小鉄の「ネコじゃらし」です。


これを一日中追いかけ、首輪が小さくなるくらいダイエットしました。




そして、足が辛いのでしょうか?なぜか?変な姿で寝るようになって

しまいました!



その経過を画像にしましたので、暇な方だけ、ご覧下さい!!




1.適当な場所を見つけて、後ろ足を伸ばして行きます。

のび1



2.右足を伸ばした後で、左足も伸ばして行きます。

のび2



3.ほぼ、これで完成!あとは目を閉じるだけです。

のび3

調子が良い時は、手まで真っ直ぐに伸びて寝ています。

本人は、空を飛んでるような気分で居るみたいです(笑)。

変んなネコですね!でもこれが「小鉄君」で~す!



最後まで、ご覧頂き有難うございました~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.26 03:59:13
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X