000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タマ969622

タマ969622

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

札幌 レッドビーシ… 万太郎7さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
☆アラフォー主婦の気… かおりん(^−^)さん
くりりんのレッドビ… くりりん8999さん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん

Comments

山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 昔お世話になりました山ちゃんです。未だ…
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 長い間更新されてませんがお元気ですか?
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) 長い間更新されてませんがお元気ですか?
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) お元気ですか??
山ちゃん@ Re:さあ、四月ですね!(04/06) お元気ですか??

Freepage List

Headline News

2012.01.22
XML
カテゴリ:ペット

皆さん、こんにちは!

数日前に、出勤しようと外に出たところ・・・、

トンビのような鳥が、出口のベランダの塀に止まっており、

珍しいので、部屋に引き返し、撮影してみました。

 

 

かなり警戒しながら、こちらを見ていますよ~!

tobi1

この画像サイズでは良く分らない(汗)!もう少し近づいてと、

 

tobi2

おや、おや!?胸やお腹の部分が白っぽいです!?

猛禽類には間違いないと思うのですが・・・?

普段よく見てるトビとは、少し違う感じの模様です。

 

背中を向けたタイミングで、限界まで近づいてパシャ!

tobi3

結局、3mくらいまで近づいたのですが、それ以上来るな!

という感じで、ニラミを利かせてきます。

大きさは50cm足らずの背丈で、翼を広げると1mには

なりそう。

小さな足音に敏感に反応してたので、大きさに見合わず、

かなり聴力が良さそうな雰囲気でした。

始めは警戒して、今にも飛び立ちそうでしたが、こちらが

危害を加えないと分かったのか、しばらく堂々と撮影させ

てくれました。

 

携帯で撮影したものを、良く知っている方に見せたところ、

やはり、トビでは無さそうで、ノスリかチュウヒの幼鳥では?

とのことで、よく分りませんでした(汗)。

もし、ご存知の方が居られましたら教えて下さ~い!

 

 

 

このほか、エビの方はいつもどおりの相変わらずで、

良くも悪くもない状態です。

syodoh2301211

フルブラック・シャドー!数回の脱皮繰り返すも、全く成長の

影が見当たらず(汗)!

 

kouhakuh2401212

麻呂繋がりの紅白さんオス!

こちらは、もう少しで繁殖サイズなので、このまま頑張って

もらうことに!

 

そして、また最近、寒くなりましたねぇ・・・。

 guutarah240121

小鉄は、寝ることが、唯一の楽しみになってま~す!

 

今回は、突然飛んできた鳥ネタで、エビネタ少な目(汗)、

最後まで、お付き合いありがとうございま~す!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.22 17:35:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X