076537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006年05月29日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
いつもお世話になっている祐-gatto-さんから漢字バトンを頂きました。

数日、我が家でねかして熟成したこのバトン、さて、お味のほどは。。。


★1 前の人が答えた漢字に対して自分がもつイメージ

「志」…心の中の足。これがあるからこそ立っていられる。前に進める。
「導」…数歩先に見える光。その光を目指して歩いています。
「想」…心の中の泉。枯れることなく、美しい水がこんこんと湧き出ています。

★2 次の人にまわす言葉 (※次の人は☆1で答えて下さい)

「緑」「情」「貴」

★3 大切にしたい言葉3つ

「生」…全てにおいての始まりだから。
「開」…心を開き、目を開かないと何も見えないから。
「友」…手をつないで助け合う仲間であり、ライバルだから。

★4 漢字の事をどう思う

1.すごくかっこいいデザインだと思う。
2.全てに於いて意味があることに感動する。
3.コミュニケーションを図るためのツール。

★5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「唯我独尊」…誰が何と言おうと、我が道を突っ走るんです!
「有言実行」…あえて「有言」。言ったことはやってやろうじゃないの!
「破顔一笑」…これだけで乗り越えてきたこと、山の如し。にゃははは♪


★6 バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字を
 ひょえー、どうしようかな。
 今回は是非に語って頂きたい方々がいるのですが、その方々のブログはひとつのテーマで
作り上げられた素敵な世界があるので、バトンをお回しするのは遠慮申し上げます。

 なので、我こそは!と思われた方がおられましたら、是非、お持ち帰りくださいませ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月29日 03時20分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.