076485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年03月27日
XML
皆様、こんにちは~♪ことぶきですっ!!

朝から生憎の雨ですね~。

でも甲子園では高校球児たちが熱戦を繰り広げているのよね。

皆、頑張れ~っ!!

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~


さてさて。最近、またククイナッツが流行っているようですが、
皆様、ククイナッツってご存知ですか?

ハワイの州木であるククイナッツ。
手作り石鹸を作られる方にはククイナッツオイルでおなじみなのよね。
勿論、フラをされる方にとってもククイの実の殻を繋げてレイにしたものは、フラをより美しく見せるための大事な大事な小道具。


そんなククイナッツに丁寧に手描きでハイビスカス柄を両面に描きこんだパーツを入手したので、
早速ストラップにしてみました。

ククイナッツのストラップ

ククイナッツのストラップはリボンレイのものを目にしたことがあるんだけど、それはプレゼントを可愛く包装する際などに使う光沢のあるリボンを手編みしてククイナッツと組み合わせたものでした。

でも私が作るならやっぱりヘンプやコットンコードを合わせないとね♪
ククイの実も天然のものなんだし、ヘンプも天然。相性はバッチリよん♪♪

ハイビスカス柄の色はピンク、白、黄色、オレンジ。
そしてまだUPしていないけど赤もあります。

気になる方はこちらからどうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月27日 16時21分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[天然石・ビーズのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.