076462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年07月19日
XML
カテゴリ:ボンのこと
皆さま、こんばんは♪ことぶきです。

先日の日記で姑息にも次回に続く~と、
自転車を買ったかどうかを引っ張りましたが、
お待たせいたしました!!ようやくその続きを。。。

えっ、待ってなかった?^^;
そ、そう言わず読んで貰えると ことぶき嬉しひ。。


~**~**~**~**~**~


好奇心が旺盛で、私がちょっと目を離した隙にあっち行き、こっち行きの
落ち着きのない息子に自転車を与えたら、それこそビューんと飛んで行ってしまい
追いかける私の身がもたないと、今までは自転車にあまり乗せていませんでした。

でもそうは言っても息子ももう5歳。
そろそろ自転車のコマを外して乗る練習を始めてもいいお年頃。


折りしも明後日からは長~い長~い、これまたホントに長い夏休みが始まるわけで、
短期集中で一気にコマ無し自転車に乗れるようになればそれこそ恩の字。


でも、我が家にはそもそもコマ有りの自転車が無いの。
幼い頃から乗ってた三輪車はあるんだけど、文字通りの三輪車だから。


なのでコマ付き子ども用自転車を探していたんです。

そして先日の日記に続くのですが、出会っちゃったわけですよ。

家族3人が一目惚れした自転車に。


まさか自転車屋さん以外のショップで、それも雑貨を扱うセレクトショップで
息子の自転車を買うことになるとはねぇ。


そう。見つけたその日に即買いしたの~(*^。^*)

今、楽天で探したら有りました!これ、これよ~っ!



その名もズバリ CHIBI Cadillac 16 07年モデル

あのキャデラックの16インチ子供用自転車。

車軸もタイヤも、全てにおいてガッシリと太く、丈夫そうなところが
気に入ったポイント。サドルも座りやすい形が嬉しいでしょ。


うちの子の体格からすると16インチサイズの自転車はちょっと小さいのだけど
コマ無しの練習はサドルに座ったままで、べったりと地面に足がついていた方が
早くマスターできるので、その点も問題なし!

コマ有りで乗る時はサドルやハンドルの高さを上げて、調節すればこちらもOK。

かくして、我が家にこの自転車がやってきてからというもの、息子は自転車に夢中。
そして練習に付き合う私はこの炎天下のもと、ドスドスと走って追いかけているわけで。。。


今年の夏はいつも以上に暑い・暑~い夏になりそうな、ことぶき家でございます^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月19日 18時27分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボンのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.