076469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年08月04日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
皆さま、こんにちは~♪ことぶきです。

前回の日記で我が家のクーラーが壊れたことを書いたのですが、
3日前に漸く修理の方に来ていただいたところ、
基盤が壊れていることが判明しました。

基盤といえば心臓部ですもんねぇ。。
こんなところが壊れていたんではそりゃー、動きませんわなぁ。。

で、今は基盤待ち。

基盤を待っている今も、夏ですから当然暑い毎日なわけで。


もうデロデロドロドロになって暑さにバテてる。。。と思いきや

案外そーでもないんです^^

めっちゃ、楽しんでます~っ!!!



ザ・カキ氷~っ!


ザ・カキ氷


私は抹茶&練乳が定番で、
日によってはご褒美としてつぶあんがトッピングされます。
あ、みぞれも好きよん♪

息子はスタンダードないちごと、この画像にはないですが、
粉末状のラムネ味の氷みつがお気に入りで、大抵このどちらか。

そして旦那はいちごとレモンに牛乳をプラスするスタイルを心底楽しんでおります。

3時のおやつやお風呂上りに食べる程度なので、
そんなにドカ喰いしてるわけでもないんだけれど、
旦那と息子が好きないちごはこの夏既に6本目!!!

画像にある抹茶は明治屋ので、それ以外の氷みつは井村屋のなんですが、
いちごに限っては利き酒ならぬ「利き氷みつ」までやりました!

私は明治屋の方が好きだったけど、旦那は井村屋派のようで、
それ以来いちごといえば井村屋でございます(*^。^*)


7月の頭に息子にカキ氷を楽しませてやりたいと買ったカキ氷機が
これほどまで大活躍する夏になるとは。。。


暑いけど冷たくて美味しい夏を満喫しちょります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月04日 15時18分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.