148499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高原館@スタッフ日記

高原館@スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原の住人

高原の住人

Calendar

2008.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なおです。

食料自給率40%の日本。
でも、もっともっと深刻に受け止めなければいけないと思うことがあります。


それは、食料廃棄率25%という現実。

自分たちで食べる食料をまともに賄えていないのに、
その1/4をゴミにしてしまっているのです。

例えば、それは賞味期限切れの食品だったり、家庭や飲食店での食べ残しなど。



今私たちに出来ることは、
この現実を知り、ちゃんと受け止め、そして何か始めてみること。


買い物をする時 料理をする時 食事をいただく時。
ちょっとした気遣いと心配り。

その小さな力が とても大切なのだと思います。



この先もずっと、私たちの食卓が楽しくて幸せなものであるために☆
今できること 始めてみよう♪

ほおずき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.07 14:45:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.