148148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高原館@スタッフ日記

高原館@スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原の住人

高原の住人

Calendar

2009.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なおです。

世の中には
いろんな形で 自分のスタイルで
想いを届けている方がいらっしゃるんですね。


先日東京に行く機会があり
以前からちょっと気になっていた ある“お弁当”を買いに行きました。

代官山の駅前で、お坊さんが売るお弁当。
僧侶である三帰天海さんが作られた精進弁当です。

その日に頂いたお弁当です。
お弁当1  お弁当

手書きのお品書き。
お品書き


三帰さんは、ひとりひとりに話しかけてくださって
目を見てお弁当を手渡してくれました。

何だかお弁当と一緒に、三帰さんのこころを受け取ったような。。。


心をこめる。

相手を想う。


まるで、お母さんが子供や家族のことを想うのと同じように。


相手を想うとは
きっとごく自然に湧きあがる 温かな 穏やかなものなんだろうな。


とても大切なことを思い出させていただいた お弁当との出会いでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.01 20:57:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.