148159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高原館@スタッフ日記

高原館@スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原の住人

高原の住人

Calendar

2010.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

かおりです音符


やすらぎの里本館から高原館の調理スタッフに移動になり1ヶ月がたちました。

今日が高原館初ブログです。

よろしくお願いしますウィンク


ジメジメした日が続きましたが、今日はひさしぶりの青空が見られました晴れ

梅雨明けはもうすぐかな?


大沢先生のブログにも登場したやまもも。

一年に一度のこの時期にしか食べられないのがこのムースです。

やまももムース.JPG


やまももの実は小さくて、一粒一粒に種があります。

それを根気よく、調理スタッフが手作業で実と種を分けます。

手間と愛情ダブルハートのこめられた、やまもも100%の果肉とジュースを

ありがたくお菓子作りに使わせていただきます。


一年に一度の旬のお野菜や果物を扱っていると、去年、おととしの

その時期のことを思い出します。

去年と今年の私を比較して、「少しは成長できたかな~?」と

やまももムースを作りながら思うのでしたスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.10 21:21:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.