001922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

公開質問状(奈良県警察)

公開質問状(奈良県警察)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.29
XML
カテゴリ:公開質問状
​​
​公開質問状はページの一番下にあります。​


平成30年8月28日
告発状が受理された

 平成30年8月28日、以前 「受理しない」 とされていた告発状が受理された。
 
 平成30年8月24日、奈良警察署の前田、杉坂が告発人自宅を訪れ、
「本件告発状を受理するかどうか決裁にかける」
旨の説明がなされた後、平成30年8月28日に前田から電話連絡により告発人に対し、
「本日告発状を受理する決裁がおりた」
との旨が告げられた。

 これを受け、告発人は、奈良警察署に赴き、告発状を提出し、無事受理された。


【当方の見解】
 
 ひとまず、告発状の受理がなされたことから、奈良県警察の対応にはある程度の評価をしたい。

 ただし、現時点で質問状に対する回答は一切なされておらず、質問事項にあった「本件における奈良警察署員の前田、杉坂の当初の対応を正当と考えるか否か」の判断が明確に示されていない状況である。

 両名が告発人に連絡を取り、告発状の受理がなされたことをもって、
「当初の両名の対応は正当ではなかったと判断された」ことは間接的には理解できるものの、正式な回答がなされていないことについては不満の残る対応であったことは否めない。

 奈良県警察には、今後、全署員に対し、告訴・告発の受理について、徹底した指導がなされることを求める次第である。



651-2242
兵庫県神戸市西区井吹台東町6丁目27番地の224
センチュリー行政書士・社労士事務所
電話・FAX 078-965-6275
メール:info@century-office.asia
URL:
http://century-office.asia/

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.29 12:13:21
[公開質問状] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.