604516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびりいきましょう♪

ゆっくりのんびりいきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cinna1014

cinna1014

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

みずたまもよう245 chiao12465さん
のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
僕の電車 shummyさん
ママのたからもの dola10さん

コメント新着

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月29日
XML
カテゴリ:成長日記
今日は4月から通ったサークルの最終日。
10月からの通園が毎週木曜日になるため、泣く泣くのお別れです。
半年間で10回。
コウはほとんど参加するってかんじではなかったけど、朝の会が大好きで、それだけはしっかりお座りしていることができました。
そして、前回初めて自分の名前が言え、返事も小さいながらできて・・・
そんなこんなでこの先とても思い出深くなりそうな場所です。

本日も、コウくん、自分の名前が言えました(*^^*)
そしてお返事は前回の3倍くらいの声!!
みんなに聞こえる位のそこそこ元気なお返事ができました。
センターでは最後までできなかったのにねぇ・・・
なにが違うんでしょ??

今日はペットボトルと空き缶で楽器作り。
大きさの違う空き缶2つを割り箸をはさんでガムテープで止め、お酒の蓋を割り箸につけて撥をつくったもの。
そして定番のペットボトルにビーズや小豆などをいれたマラカス。
いつもよりはちょっと興味を示したのか、空き缶を叩いてみたりペットボトルを振ってみたり・・・
音楽に合わせてみんなで鳴らしてみようということで、「おもちゃのチャチャチャ」と「ドレミのうた」に合わせてみんなで合奏(?)
コウは音楽を純粋に聴きたかったらしく、カンカン、シャカシャカの音が気に入らないらしい(--;
それでも今日は走り回ったり脱走することもなく、1時間半、ホールの中で過ごすことができました。
ここに通わないと、以前の地元のお友達とはなかなか会えなくなります。
ちょっと寂しいけど、仕方がないかぁ(+_+)

サークル終了後、コウは元の自宅のマンションの方へ歩いていきました。
「もうコウくんのおうちじゃな~いの!!」って言いながら、マンションの中まで入ろうする始末(--;
でも階段を上がりかけて戻ってきました。
何を思っているものやら・・・
そして、今までの城、お隣の公園へ。
懐かしそうに一通り回り、「公園で遊びたい」と言い始めました。
ってもうお昼なんですけどぉ・・・
仕方が無いので、近所のスーパーにパンを買いに出かけました。
すると、何を思い出したのか、今度は緑化センターの方角へ。
おいおい、そんなとこ行ったら帰りが大変なんですけど・・・
片道約20分、またバス停まで戻れば往復40分・・・
でも、別に用事があるわけじゃなし、お付き合いしましょうかと歩きなれた道を懐かしみながらお散歩。
ようやく緑化センターにたどり着いたのもつかの間、結局コウは南武線がみたかったらしい。
ちょうど着いたときには、1日2回しか通らない貨物列車に遭遇!!
コウは大興奮です。
でも緑化センターのなかにはほとんど入らず、もっぱら踏み切りで南武線見物(--;
せっかくここまできたのにねぇ・・・
30分も見ていると、なんだか腹が立って、「遊ばないなら帰るよ」と強制送還。
今までは1時間以上、当たり前に付き合っていたんだけど、習慣がくずれるとこらえ性がない(^^;
コウは名残惜しそうにしていましたが、またバス停まで歩き始めました。
なんやかんやとよく歩いたこと。
大体最寄のバス停から自宅まではまた山坂10分近い道のりです。
家に着いたのが3時前。
久しぶりにお天気がいいということもあったので、ちょこっと家事をしてからまた遊びに出かけました。
今度はH幼稚園。
今日も子供たちでにぎわっていました。
コウもその中に入って楽しそう。
でも、やっぱり気に入らない子が近づくと、叩こうとします。
別に何をされたわけじゃないのに、なんでなんだろう。
これがある限りは、一瞬の気も抜けません。

散々遊んで疲れたのか、今日は久しぶりに9時には寝てくれました(^^)
お陰でちょっとゆっくりできそうです。

そして明日は療育センターへ。
実はこの間のグループ最終日、ちょこっと不平不満を言ったお陰で、ケースワーカーが心配して、改めて時間を作ってくれたのです。
この間は時間のないところでの話で私も言いたいことの半分もいえなかったし、今後のことも含めてじっくり話し合ってこようと思います。
気がつけば今週はずっと出っ放し。
さすがに疲れた(--;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月29日 21時57分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X