604490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびりいきましょう♪

ゆっくりのんびりいきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cinna1014

cinna1014

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

みずたまもよう245 chiao12465さん
のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
僕の電車 shummyさん
ママのたからもの dola10さん

コメント新着

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月16日
XML
カテゴリ:学校生活
またまた前日記の続きです。

本日、連絡帳にて、前日記に書いたような内容をY先生にお願いしてみました。
コウが帰って来るまでは、ホントドキドキだったんだけど。。。
なんとY先生、しっかり明日の予定を書き込んでくれていました~(@▽@;

で、思った。。。
低学年のうちって、コウばかりじゃなく、こういう予定表って親も知っていた方がなにかといいんじゃないか?て。
なんて健常のお子さんには、必要ないのかなぁ。。。

夕方お電話もいただき、明日からどのように接していくかということもお話することができました。
そして本日は、コウ、立ち歩くこともなく、しっかり授業に参加できたというご報告も♪
この連休中、なんやかんやと話はしたもんなぁ。。。
これが一時的じゃないことを祈るばかりだよ(--;

そして、本日の初めての試み。。。
今日は、我が家の方向へ、お友達と途中まで下校するということを試しました。
学校からは5分くらいの距離なんだけどね。
ま○とくんのように、コウを知り尽くしているお友達ではないので、Y先生、ちょっと心配だったみたい(^^;

「もうね、はじめてのおつかいのように、私、後ろからこっそりついていってみたんですよ~
コウキさん、道の真ん中を歩こうとして、それをYUくんがこっちだよって引っ張りながら、それでもなんとかたどり着いたみたいでよかったです。コウキさんのお気に入りのMAちゃんも、同じ方向ということで一緒に帰ったんですよ。って後ろから見ても一緒に帰っているっていうシルエットではなかったんですけどね^^;でも、ま○さんの家に帰るときも、今回も、ほら、お友達と一緒に帰るんでしょ?というと、お帰りの支度も早くなるんですよ。お母さんがお迎えに来ると、やっぱり甘えが出てダラダラしちゃいますけど、これはいい傾向ですよね。暫く続けてみましょうね」

と。

ホントにホントに、多大なお手数かけちゃってます(><)
でも、これだけ親の試みを、しっかり受け止めてくれて、そして試してくれる先生。。。
感謝してもしきれません(;_;)

早速、明日の予定表をこれから作ろうと思います。
さて、私もひとがんばりです(^^)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月16日 23時23分58秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X