122909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME! Uritaro's diary

WELCOME! Uritaro's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

uritaro2007

uritaro2007

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年02月24日
XML
カテゴリ:保育園
昨日ようやく保育園の決定通知が区役所から届きました!
無事私立認可園に決まりました!良かった~ 4月からの新設園です。ひと安心スマイル

うちの市はほとんど0歳児からの園ばかりなので、1歳児は募集人数が少なく、厳しいと言われていたんですが、この新設園ができたおかげで助かりました。ここだけ15人も入れたんです!(他は募集人数2・3人とか)ここがなかったら入れなかったよーきっと。泣き笑いツイてましたダブルハート

第4希望でしたが、家から一番近いので結果的には良かったですきらきら
家と最寄り駅とは別の駅(徒歩25分)の中間地点で、バスも通っているので結構便利だし。少し歩く時間が長くなるくらいかな。

ただ、入園説明会が3月23日とのこと・・遅い! 
たぶん工事がギリギリまで終わらないからなんだろうけど。それから入園準備、間に合うかな・・わからん慌てて準備することになるのはやだなぁ。名前シールとか通販でもう頼んでおこう。事前に文書で準備品のリストとか送ってくれないのかなぁ。

新設園ってどうなのかな・・と少し不安だったのですが、それもまた面白いかもしれませんよね。会社自体は大手だし、他での実績があるから大丈夫かな。
でも6学年で90人くらいになるんですが、みんな一斉に新規で入るなんて不思議な感じです。4・5歳児は少ないかもしれませんね。入所式or開所式とかあるのかな??

新設といっても既存の3階建て建物の内装を改修工事して保育園にするらしいです。
散歩がてら、内装工事中の様子を外から眺めてきました。まだ園庭がまったく出来ておらず、どのくらいの広さになるのか不明・・楽しみなような心配なような・・
進捗が遅そうだけど間に合うのかなぁ。工事後すぐだと建材からのシックハウスが心配なので、その辺は事前によく測定検査して欲しいです。
これからも散歩がてらのぞきに行こうっと。うっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月24日 22時49分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.