122910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME! Uritaro's diary

WELCOME! Uritaro's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

uritaro2007

uritaro2007

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年03月03日
XML
カテゴリ:保育園

いよいよ育休もあと一週間になりました。来週は復職ですドキドキ

旦那も短期育休に向けて順調に仕事を調整しているようです。
ウリ太郎のことも心配ですが、だんだん自分のことの方が心配になってきました。

休職中に、オフィスが他のビルに移転してしまったんです。仕事が久しぶりなうえに慣れない新しいビル・・・涙ぽろり 前はうちの部しか入っていないペンシルビルだったので気楽だったんですが、今度は1階に銀行が入った大きなビル(エレベーターが4基もある!)で、他の会社の人達も一緒です。なんだか緊張~・・

とりあえず、上司(50代♂)に「事前に打ち合わせ等で伺う必要ありますか」とメールしてみました。
返事が・・
「12日には元気で出勤してくれれば良いと係全員が言っていました。最初から無理をせずに徐々に体を慣らしていって下さい。待ってま~す。」
と返ってきました。優しい言葉で、すごく嬉しくなりました。スマイル 頑張らなきゃ・・

子供を生んだこと、子育てをしたことが、今後仕事でとてもプラスになると思います。
そういう意味ではワクワクしています。
あとは、家庭と仕事の時間のやりくりですね・・


母乳に関しては、昼間はミルクで大丈夫になりました。でも夕ぐずがひどくなった気が涙ぽろり
あとここ2日、夜中に3回も起きおっぱいを欲しがります。今まで1回だったのに・・
母乳の量が減っているのかもしれません。仕事が始まったらきついので、夜中もミルクにするか悩み中です。



そして保育園準備ですが―
保育園からはまだ何も事前連絡なしです。準備したいのに~

物臭な私ですが、せっかくなので少しは手作りしてみたい!と思って布を買ってみました。
布を買ったのなんてすっごく久しぶりです!選ぶの楽しかった~ダブルハート

これだけ買いました。何を作ろうかな~♪

布.JPG

とりあえず巾着を作ろうかと思ってますきらきら

あとは、レッスンバックっぽいのとか?
何か保育園グッスで楽しいレシピ(図案?)や参考になるHPのリンク先、ご存知だったら是非教えてくださ~い!

こういう楽しさも子供がいないと味わえないですよね~スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月04日 10時44分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.