122903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME! Uritaro's diary

WELCOME! Uritaro's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

uritaro2007

uritaro2007

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年03月19日
XML
カテゴリ:保育園

仕事復帰して、一週間が経ちました。

今週は途中に祝日があってホッとしてます。スマイル

出勤4日目だった月曜日、終業時に頭がボーとして体がだるくなり、急いで家に帰り熱を測ったら 38℃炎 もありました!涙ぽろり 先週のブログのコメントで、復帰してしばらくして高熱を出したという話を聞いて「気をつけなきゃ」と思ったばかり・・でも夜早く寝てゆっくりしたので、翌日朝には熱も引き、普通に出勤できました。ウィンク

やっぱり疲れ?(知恵熱?)季節の変わり目で体調を崩したのかもしれません。台風
洋服も今の時期難しくて。猫育休中と全然着ている服違うし。(休み中はスカートはかなかった・・)

旦那の育休生活は一応順調なようですが、今日は少しグズグズだったそうでお疲れのようです。うっしっし
最近 「日中時間が過ぎるのが早い」「意外と何も出来ない」 等々言ってます。

ストレスも少し溜まってきたように見えるワ。うっしっし(って喜ぶところじゃないか) 
よしよし!子育ての大変さを分かち合おう! 



保育園の説明会23日の前に、ようやく資料が届きました。

15日に届いていたみたいなのに、ポストを見ておらず、手に取ったのは17日月曜日!もう説明会まで一週間切っていました。

そしてやっと、準備品が判明!


~消耗品~

紙おむつ  おしりふき
歯ブラシ  ビニール袋(汚れた衣類を入れる)

~衣類等~

よだれかけ 下着シャツ
ズボン    上着
靴下     パジャマ
バスタオル 紐付き手拭タオル
哺乳瓶    コップ(割れない物)




以上のようです。他の園に比べると少なそうきらきら

寝具(シーツ含む)一式食事用エプロン・タオルが園準備で、洗濯も業者委託だそうです。
他の園に入る近所の知り合いは、お昼寝布団用シーツ3種を最低2セット手作りしないといけない、と言っていたので、戦々恐々としていたんですが、割と合理的な園みたいで助かりました。

説明会の日程からいってもあまり準備品はないだろうとは思っていたけれど・・
ただ、健康診断書が必要ということで、慌てて旦那に病院に連れて行ってもらいました。
あとは名前付けはありますが、説明会が終わってからの方がいいのかな。
名前書く位置の指定とかありそうですよね。

保育園現場を先週末見に行ったら、外講工事がまだ終わってなかった・・
間に合うのかな雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 09時24分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.