122982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME! Uritaro's diary

WELCOME! Uritaro's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

uritaro2007

uritaro2007

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年03月06日
XML
カテゴリ:日常

今週は月曜日に私が不妊治療で仕事を1日お休みし、夕方少し早めにウリ太郎を迎えに行って夕飯を食べさせていたら、機嫌が悪くあまり食べす。
その後帰ってきたパパが抱っこしたらゲロゲロ!!パパが大変なことになっていました。ショック明らかに消化されてない昼食が大量!
その後1時間くらいしてまたパパが抱っこしている時に再嘔吐。(ママ思い?)
保育園に電話したら、同じクラスで3人くらい下痢嘔吐で休んでいるんだとか。わからん また感染です。

次の日パパが仕事を休んで病院に連れて行ったらロタウイルスと判明しました。!

便を持っていくとクリニックの先生が喜ぶとかで、パパが張り切って(?)持っていきました。(買ったばっかりの検査機械を使いたいが、なかなか持ってくる人が少ないらしい)

嘔吐は1日だけで、2日目の晩に高熱を出して、3日目からは元気ですが、結局水のような下痢が続くので、保育園に預けられず。ほえー

水曜は私がまた休み、木曜日は旦那方ばあばの家に預けたのですが、金曜日は朝の便が少し緩いくらいだったので思い切って園に連れて行きましたが「水のような便です」と正午に呼び出しあり。泣き笑い
正午まで持っただけでも助かったけど~
そういう時に限って急ぎの仕事が舞い込んだりして、とても帰れる状態じゃなかったので、初めてお義母さんにお迎えをお願いしてしまいました。大雨の中で申し訳なかったわ・・

パンツ漏れもしょっちゅうで洗濯物が多いけど、今週は悪天候続き。洋服もピンチです。

今週は大変な一週間だったなあ。 週末がうれしいどきどきハート

休んでいてもオムツ換え&洋服洗いや消毒、水分補強に追われて休んだ気がしないしー
仕事に行くと目が回る忙しさで、コーヒーで一息もつけない週だった 涙ぽろり

下矢印これが欲しいんだけど、近所のドラックストアで売ってません。
楽天でまとめ買いしようかな。

熱中症対策に最適な電解質補水液。下痢・発熱等による脱水症状に経口補水液 オーエスワンOS-1 200ml

しかし、下痢はいつまで続くのかしら?
もう5日目です。先生は1週間くらいと言っていたけど本当かしら。
日曜の生活発表会に出られるかな~ 
ダンスを張り切って練習していたみたいなので、参加できるといいなー

ロタ感染は初めてなんですが、大人には移らないみたいですね!

年末に園で大流行した謎の胃腸系ウイルスは大人も移りまくりで、お友達のうちは預けていた先のジジババに移ったとかで恐ろしいと思った・・

早く直って、元気に保育園に行ってもらいたいものです。

いつも保育園でにぎやかに過ごしているので、家でばかり遊んでいるとなんだか寂しそうで・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月06日 23時40分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.