026318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*日々是好日*〜穏やかに生きる〜

*日々是好日*〜穏やかに生きる〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.05
XML
テーマ:ランチ(594)
カテゴリ:外食
前職は中小企業の事務員だった私。
男性ばかりの職場に女性は私ひとり。

気楽な面もあったけど、
つまらないと思うことも時々ありました。

何でつまらなかったんやろ⁉



アメリカの大学での研究で
1日に発する単語数が男性は平均7,000語。
それに対して女性は平均20,000語だとか。

そして女性は1日6,000語以下しか話せないと
脳がストレスを感じやすくなるそうです。

こういう結果からしても
女性がおしゃべり好きというのが
よくわかりますよね。

多分に漏れず私もそのひとりです(笑)

そうか!
前職では思う存分
話せてなかったんやな!



この日は職場の女性2人とランチに。

パスタもパンも美味しくて
おまけに食後のケーキも
さらに話を弾ませる~。

仕事のこと、人間関係のこと、
ネタは尽きない。

久々のランチ会だったので
お互いに溜まってた話を
順番にしていくうちに
時間はあっという間に過ぎました。

やっぱり話せるっていいな~。
少しは毒が抜けたかな…(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.05 22:57:37
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hima☆wari

hima☆wari

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.