027922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちでええやん~日日是好日~

ぼちぼちでええやん~日日是好日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.17
XML
テーマ:ランチ(597)
カテゴリ:外食
夫も私も休みの平日。
ランチ狙いで前々から
気になっていたお店へ向かいました。



『ごはん屋むっく』

真っ赤で毛むくじゃらな
アイツではございません(笑)



木を基調とした清潔感ある店内。
笑顔の絶えないご主人と奥様が
明るく出迎えてくださいます。



夫:「山形豚のかつ丼(ごはん大盛り)&メンチカツ単品」

このメンチカツが
めちゃくちゃジューシー!
噛めばジュワッってヤツです。
肉の甘みが広がるんです。



私:「山形豚のとんかつ定食」



山形豚は脂が甘くて身が柔らかい。
ジューシーなとんかつに
ごはんが進んで止まりません!

添えられたお味噌汁は出汁が効いてるし
白菜のお漬物はごまが効いてるしで
口の中が幸せ満開です。





こちらはテイクアウトした
「地鶏ガーリック焼き(種鶏)」

肉の旨味は飼育期間が長いほど増すそうですが、
種鶏とはその飼育期間が450日以上の鶏。

うん、確かに噛めば噛むほど旨味が広がる。
味付けが更に肉の旨さを引き出してます。

今日も美味しくいただけて幸せ。
ごちそうさまでした。

* … * … * … * …* … * …

『ごはん屋むっく』
住所:大阪府茨木市東福井2‐2‐17
営業時間:11:30~19:00
定休日:金曜日

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.17 19:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hima☆wari

hima☆wari

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category


© Rakuten Group, Inc.