|
テーマ:障害児と生きる日常(4429)
カテゴリ:小わらび 小学部4年生。
小わらびの夏休みもあと少し。
夏休み前に、今年度の小わらびへの対応が分かり 夏休み中ずっとモヤモヤ… 暑さのせいもあるとは思いますが 私自身が体調を崩し、家事がはかどらない事も。 こうしてメンタル的にも病むんだろうな…とも いつも夏休みの終わり頃、担任の先生から 家へ直接電話連絡があるのですが 今年度は話もしたくなく… 考えるだけで溜め息が 夏休み中の宿題の1つである『お天気調べ』 晴れや曇り、雨のシールを 両面テープから剥がし、台紙に貼るというもの。 二年生の夏休みから始め、長期休暇の際に 毎回宿題の1つとされているのですが… 夏休み中だというのに、『晴れ』のシールが足りず。 それも10枚近く こういうところでも、 先生の適当さが感じられて…とても悲しいです。 他の宿題もあり、小わらびを手伝わないと…なのですが 私自身がこのまま小わらびを登校させて良いものか悩んでいて 全く進んでおらず…。 この沈んだ気持ちがになる様な話を 担任の先生から聞ければ良いのですが… にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|