|
テーマ:障害児と生きる日常(4429)
カテゴリ:小わらび 小学部4年生。
小わらびの夏休みもあと少し。
夏休み前に、今年度の小わらびへの対応が分かり 夏休み中ずっとモヤモヤ… 暑さのせいもあるとは思いますが 私自身が体調を崩し、家事がはかどらない事も。 こうしてメンタル的にも病むんだろうな…とも いつも夏休みの終わり頃、担任の先生から 家へ直接電話連絡があるのですが 今年度は話もしたくなく… 考えるだけで溜め息が 夏休み中の宿題の1つである『お天気調べ』 晴れや曇り、雨のシールを 両面テープから剥がし、台紙に貼るというもの。 二年生の夏休みから始め、長期休暇の際に 毎回宿題の1つとされているのですが… 夏休み中だというのに、『晴れ』のシールが足りず。 それも10枚近く こういうところでも、 先生の適当さが感じられて…とても悲しいです。 他の宿題もあり、小わらびを手伝わないと…なのですが 私自身がこのまま小わらびを登校させて良いものか悩んでいて 全く進んでおらず…。 この沈んだ気持ちがになる様な話を 担任の先生から聞ければ良いのですが… にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
色々と大変ですね
体調の方はお大事にしてください それにしても学校の対応の話を聞くたびに悲しくなります どうしてちゃんと考えてやれないのか できないなら最初から通わせるのを良いと言わなければ良かったと私は思ってしまいます 学校ってなんのためにあるんですかね? 私が偉そうに言えませんが‥‥ (2018.08.17 09:05:41)
あーちゃんさんへ>
いつも温かいコメントありがとうございます♪ これがこちらもまだ学校に慣れていないとか まだ2年生とかだったら、こういうものなんだな~ で済んでいたのかもですが、さすがにもう4年目なので あれ?あれれ?と(A;´ 3`) 夏休み明け、どうなる事やら…です;; (2018.08.20 21:28:55) |