114580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Utah→東京→Canada→San Diego!

Utah→東京→Canada→San Diego!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koyukichan

koyukichan

Freepage List

2007.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今までカナダの文句が多い日記ですが

カナダに来て、めちゃくちゃ重宝しているもの。

服と靴!



カナダ人はフランス系が多いせいか、背がアメリカ人より低い。

もちろん高い人もいるけど、女の子で150-160cmが明らかにアメリカより多い。

てなわけで、服も小さいサイズがあるのです。

身長149cm。

アメリカでチビの私の洋服探しは容易ではなかった。

アメリカのサイズ00(ダブルゼロ)もまだ大きくて

子供服で泣く泣くガマンすることが多かった。

が!!

カナダの00はたまに私にも小さすぎるほど小さい。

全部のお店が00をおいているわけではないけれど

00があれば、サイズには困らないので超嬉しい。

アメリカではサイズ的に購入不可能だったスラックスやスーツ。

カナダではSUZYShier(http://www.suzyshier.com/)という、とーっても安いお店があって

最近そこでアホほど大量に会社用のパンツを買い込んでいる。

セールで15ドルとかもたまにあって、

今までVictoria's Secretのパンツを一枚買うお金で

Suzyで4枚も買えてしまいます♪

SUZY大好き~!!



もうひとつ。

靴のサイズも違うのですね~。

アメリカのサイズ5はスニーカーとかならいいけど

パンプスになると大きい。

でもサイズ4 1/2のパンプスなんて、めったにないし

あっても高ーいのしかなかった。

カナダのサイズはちょっと小さめで、5はぴったり!

靴も私は足の甲がとっても低いので

日本の靴はどれも上がぶかぶかにあまってしまい、

パンプスの前のほうに足が滑ってしまうので、つま先がとっても痛い。

日本の靴の形が悪いわけじゃなく、単に私の足の形が合っていない。

甲の低い西洋人の靴はぴったりだけど、今までアメリカではサイズがなかった。

こんなぴったりのパンプス、カナダに来るまでお目にかかったことがなかった。

これでやっとヒールデビューか??



日本はスカートは形がいいけど

パンツは形が悪い。

オシリの一番出っ張ってる部分が下のほうにあるので垂れケツに見える。

西洋のパンツはシッポの骨の辺りが一番高く作られてるのでヒップアップに見える。

私の場合、日本のパンツをはくと

前は下っ腹がボワンとあまってしまい、後ろはオシリがひっつる。

しかもモモがきつくて、ウエストがゆるい。

とにかくサイズではなく体系があってなかった。

それにスラックスでローライズなんて日本人は着ないので

売ってない。

ローライズって書いてあっても、股上がまだ深い。



ショッピングはカナダですねぇ。

デザインもアメリカよりアカ抜けているし。

ズボンはスラックスとジーパンと合わせてあと4枚ほど買う予定です。

ウシシシ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 11:45:53
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
BUG’s Room… nori(゜∀゜)ノさん
fishmael Evgrafさん

Comments

koyukichan@ Re:難しいよねぇ ほづみん 確かに結婚目的って思わなけれ…
ほづみん@ 難しいよねぇ 恋愛に関しては女性のほうが出産云々のタ…
koyukichan@ Re:自分らしく!(09/24) まりえちゃん ありがとー!そうだよね。…
まりえ@ 自分らしく! 自分らしくいるほうが、自分にぴったりの…
ほづみん@ Re[1]:ビビビ教に入信だ!(09/04) >先輩、あと4年は今からでは待てません…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.