2888721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2007年03月28日
XML
カテゴリ:映画鑑賞(試写会)
人間ドラマ映画。 政治家のお話。

原題『ALL THE KING'SMEN』(2006年アメリカ)
1946年にピュリッツアー賞を受賞したロバート・ベン・ウォーレンの同名小説(実在の政治家をモデルにしている)を二度目の映画化。(最初の映画化は1949年で作品名は同じ)

1949年、ルイジアナ州が舞台。新聞記者ジャックは、汚職を非難する役人ウィリーと出会う。
やがてウィリーは州知事となり、ジャックは新聞記者を辞めて参謀となる。
5年後、ウィリーは権力者となるが、汚職やスキャンダルにまみれ腐敗していく。
ジャックの母の知人で父親のような存在の判事や、その判事の娘で幼馴染で初恋の女性アンや、その兄アランも絡んでくる。

●ウィリー役は、ショーン・ペン … 存在感大!スーツ姿といでたちで政治家に見えてしまうのは不思議
●ジャック役は、ジュード・ロウ … 苦悩するシーンも素敵
●判事役は、アンソニー・ホプキンス … 相変わらず落ち着いた演技で、重厚感が漂っていた
●アン役は、ケイト・ウィンスレット … 髪型や化粧や服装によるのだろうが、その時代の女性の雰囲気をかもし出していた~さすがだ!
●アラン役は、マーク・ラファロ … 生真面目で地味な暗めの青年を見事に演じていた


汚職やスキャンダルは許せない!という初心は、権力を得ると忘れてしまうようだ。
賄賂は受け取らないが、脅したりはするし、政治の世界は怖いなぁ。

瓶のソーダにストローをわざと2本入れて1人で飲むシーンが何度かある~不思議だった。

ジュード・ロウとケイト・ウィンスレットが兄妹を演じていた『ホリディ』を最近観たばかりなので、2人の初恋シーンを観るのは変な感じ。
でも美しい2人が並んでいるだけで絵になるから良しとしよう。


詳しくは → 『オール・ザ・キングスメン』公式HP 4月7日公開

ALLTHEKINGSMEN2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月02日 00時05分39秒
[映画鑑賞(試写会)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X