2881391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2007年10月23日
XML
カテゴリ:映画鑑賞(試写会)
全米で11月21日公開、日本では来年3月14日公開予定のディズニー映画。
アニメと実写を組み合わせたファンタジーラブコメディ作品。
原題『Enchanted』(2007年アメリカ)

まずは<アニメ>から始まる。
森に住む娘ジゼルは、夢で見た王子様に恋い焦がれる。
そんなある日、エドワード王子と出会い、お互い一目惚れし、明日結婚する約束をする。
エドワード王子が結婚すると、王位を奪われてしまう王女ナリッサは、結婚を阻止するために、
結婚式当日、ジゼルを井戸に突き落とす。

ここから<実写>になる。
目が覚めたジゼルはマンホールの下にいた。
蓋を押し上げ地上に這い出たものの、見知らぬ世界。
白いウェディングドレスを着たジゼルは浮きまくり。
街ゆく人たちは自分こと以外無関心なので、気にもとめない。
そんな中、弁護士ロバートと娘モーガンと出会い、彼の家に居候することになる。
ジゼルのNY生活が始まるが…

追ってきた、エドワード王子や、王女ナリッサ刺客・ドジな家来ナサニエルを巻き込んで、
物語は進んでいく。
ジゼルは真実の愛を見つけることができるのか???


●監督は、ケヴィン・リマ

●ジゼル役は、エイミー・アダムス
●エドワード王子役は、ジェームス・マーデン
●王女ナリッサ役は、スーザン・サランドン
●家来ナサニエル役は、ティモシー・スポール

●ロバート役は、パトリック・デンプシー
●モーガン役は、レイチェル・コーヴェイ


魔法にかけられて』2008年3月14日(土)より日劇3ほか全国ロードショー


ディズニー映画では冒頭にお城が出てくるが、今回はそのお城がカラーなので驚いた。
そこから既に物語が始まっていたのだ。
過去の作品で見たようなアニメのキャラクターにそっくりの登場人物たちに、
ディズニー作品の安心さを感じた。

アニメで、ジゼルがお手伝いを頼みたい時に、窓を開けて歌うと、
森の動物たちが集まってきて、手助けしてくれる。
実写でも、同様なんだが、NYの街中にいる動物というか生き物たちは…

アニメのジゼルは10代に見えるが、実写版の女優さんは少しオバサン入ってるので、微妙。
しかし、見てるうちに可愛く見えてきたし、応援したくなった。

王子役と家来役は、まるでアニメから抜け出てきたみたいにソックリ!
特に王子役のジェームス・マーデンのキャスティングはバッチリ!!
彼は、現在公開中の映画『ヘアスプレー』でも魅了していた。


今作は、ファンタジーで、ロマンティックで、大笑いシーンも続出。
日本での公開時にはまた観賞したいと思った。
きっとDVDも購入するだろうな。
かなりオススメ!


魔法にかけられて』2008年3月14日(土)より日劇3ほか全国ロードショー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月03日 20時18分23秒
[映画鑑賞(試写会)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X