2881369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2008年03月10日
XML
テーマ:お勧めの本(7322)
カテゴリ:紹介
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

世の中には、口だけ(言うだけ)で実行が伴わない人も少なくないだろう。
環境や状況によるので、それも仕方がない。
しかし、強い意志と行動力により、少しずつでも思いを成し遂げている人たちもいる。

プレスブログでお世話になっている、ITベンチャーのエニグモさんの起業ストーリーが本になった。
その本は、「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」。
執筆したのはエニグモさんの創業者のお二人。

ミシマ社のサイトで立ち読みできたので、本書の抜粋を読んでみた。

「新しいサービスを作る」という視点で考えて、「世界初」のサービスを5つ(バイマ、プレスブログ、フィルモ、ローミオ、シェアモ)を作ったこと。
約1年後に起業にいたるキッカケとなった逸話(最初にアイデアを思いついた日のこと)。
某プレゼンの話は話題性ありかも。

文章が読みやすかったので、まったく抵抗なくスラスラと読めた。
起業を考えている人だけでなく、前向きに生きていきたい人にもオススメかも。

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」ミシマ社より2008年3月14日刊行
全国の主要書店、amazon他ネット書店で販売中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 22時33分59秒



© Rakuten Group, Inc.
X