2888741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2008年03月25日
XML
カテゴリ:映画鑑賞
ウェイトレス.jpg ウェイトレス2.jpg

美味しそうなパイが沢山登場するヒューマンドラマ。
原題『Waitress』(2006年アメリカ)

田舎町のダイナーで働くウェイトレスのジェンナはパイ作りの名人。
嫉妬深い夫のアールとの結婚生活に嫌気をさす日々を過ごしていた。
そんな中、妊娠をきっかけに、自分自身に目覚めていく。

●監督・脚本は、エイドリアン・シェリー

●ジェンナ役は、ケリー・ラッセル
●ベッキー役は、シェリル・ハインズ
●ドーン役は、エイドリアン・シェリー
●オールド・ジョー役は、アンディ・グリフィス
●アール役は、ジェレミー・シスト
●産科医ポマター役は、ネイサン・フィリオン

詳しくは、映画『ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた』公式サイトへ

映画館(名画座)で鑑賞(@飯田橋ギンレイホール)。
この作品も、アメリカで公開された時からずっと気になって見たかったが、試写会でも映画館でも見逃した作品。

予備知識は、予告編を見ただけで、あらすじは読んでいない。
キュートなウエイトレスが作るパイは、どれも美味しそうだった。
そのネーミングが凄い~例えば、「夜泣きの赤ん坊で人生が崩壊する パイ」「アールの赤ん坊なんていらない パイ」「憎き亭主! パイ」etc.
なので、てっきり全編ラブコメディかと思っていた。

ネタバレ
↓↓↓↓
ジェンナは、嫉妬深いダメ夫の言うことを聞いて、耐えているというか諦めている女性だった。
望まない妊娠をきっかけに、検診担当の産科医と知り合い不倫する(それもW不倫)し、行動がハチャメチャ。
妊娠したら、お腹の子に母性が生じると思っていたが、全く傾向はないのに驚いた。
出産後に、やっと母性が生じ、望まなく生まれた子供が愛しくなり、自力で育てる決心をし、
夫とも産科医とも別れることになる。

パイ作りの才能があるのだから、もっと早くにダメ夫に見切りをつけて、人生をやり直せば良かったのに!
と、映画のストーリーなのに、ムキになってしまった(汗)

それにしても、チラシ(ポスター)の2人は幸せそうにパイを作っている恋人同士のように見えるが、
これがW不倫のカップルだと知って、かなりショックを受けたのは私だけだろうか?

↑↑↑↑
ネタバレ

映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』もしかり、美味しい映画の鑑賞が続くと、
甘いもの(スイーツ)、特にパイが食べたくなった♪
早速、デパ地下スイーツ売り場に走らなきゃ♪♪

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月25日 13時12分22秒
[映画鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X