2888733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2009年10月01日
XML
テーマ:ニュース(100069)
カテゴリ:ニュース
有名な遊園地の閉園はとても悲しい。

9月30日をもって、「多摩テック(たまてっく)」が閉園した。
1961年の開業から48年間営業。
モータースポーツをテーマにした遊園地。
(「多摩テック」公式ホームページはコチラ

実は一度も訪れたことがない。
ウチからは遠いので…

新聞社の友の会的サークルの招待デーがあったので、その際にいつか参加しよう思っていた。
1997年に温泉施設「クア・ガーデン」がオープンしたので、ますます行きたくなっていた。
しかし、行かず終いだった(汗)

小さい頃から、ゴーカートが好きなので、一度は訪れてみたかった。


2002年に閉園した「向ヶ丘遊園(むこうがおかゆうえん)」は、閉園前に訪れたことがある。
入園招待券や乗物招待券を利用したので、交通費や食費以外の出費ゼロ。

その他の遊園地に行く前にも必ず、招待券を入手する。

全国的に遊園地を訪れる客は減っているらしい。
その上、折角来た客も、私のような招待券だけを利用する人を何人も見かけることがある。
お金を全く落とさない客が少なくないと思う。
これも、赤字になる理由の一つかも。

今後も、遊園地に行く際は事前に招待券を入手するだろう。
申し訳ないと思いつつも…

割引券や招待券を使わない人もいるだろうから、使う私としてはちょっぴり安心!?


ともかく、自分が知っている有名な遊園地が閉園するのは辛いなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月05日 00時35分47秒
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X