2888770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2010年06月18日
XML
カテゴリ:旅行・観光
宿泊旅行のツアーで、東北の角館と田沢湖奥入瀬渓流と十和田湖を訪れた。
帰りの新幹線の発車時間まで、余裕があったので、工場見学が入った。

コースは、JTB旅物語「中尊寺・角館・奥入瀬 2日間」東京・上野発

<1日目>
東京(7:16~9:00)発 → 上野 → 大宮 → 仙台 →
◎平泉中尊寺(平泉文化の香る古刹(金色堂拝観料:800円)/または毛越寺(拝観料:500円)) →
◎角館(趣ある重厚な武家屋敷街を散策) →
◎田沢湖・たつこ像(2010年旬な韓国ドラマの代表的ロケ地) →
夕:雫石高倉温泉(泊) ※夕食:郷土色ゆたかなバイキング(90分)

<2日目>
朝:雫石高倉温泉 → ○小岩井農場の一本桜 →
◎奥入瀬渓流(緑まぶしい渓流沿いでさわやかにウォーキング) →
◎十和田湖(十和田火山の噴火でできた二重式カルデラ湖。湖畔には乙女の像) →
○発荷峠(十和田湖を一望) →
仙台 → 大宮 → 上野→東京(21:30~22:25)着


新幹線の乗降は仙台駅。


仙台と言えば、"笹かま" が有名。
なので、"笹かま" の鐘崎は買ったことがある。
その工場に行ってきた。

旅行東北かまぼこ館

ただ、夕方だったので、工場のラインは止まっていた(汗)
メインはお土産購入タイムのようだった(苦笑)



他に、旅行全体のお土産としては、稲庭うどんを購入。
短い長さのウドンが沢山入ったお得袋用を選んだ。
麺つゆも一緒に購入。

旅行東北稲庭うどん

帰宅後(翌日)に茹でて食べたが、シコシコ歯応えも良く、とても美味しかった。


旅行の全ての行程が終了し、あとは東北新幹線に乗って東京に戻るのみ。

旅行東北新幹線

行き同様、またもや、2階建ての1階だった(涙)
走行中も、景色があまり見えず、暗い時間を過ごすハメに!
と思いつつも、夜なので関係なし。
その上、夕食を食べる以外は寝ていたので、全く問題なかった(笑)


旅行を終えて、思うこと。
東北は何度行っても素晴らしいところだ。
心を癒してくれるし。
また近いうちに訪れたいものだ。

価格もリーズナブルなので、このツアーはかなりオススメ!!


詳しくは、JTB旅物語 コース番号 M68010「中尊寺・角館・奥入瀬 2日間」 へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 12時45分34秒
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X