2888754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2010年10月10日
XML
カテゴリ:サンプル百貨店
10月10日は、お好み焼きの日。
お好み焼きを鉄板等で焼く音の
「ジュー(10)ジュー(10)」のゴロ合わせによる。


無理矢理の感があるが…(汗)
と言う事で、私もお好み焼きを作る事にした。

9月10日に開催された、サンプル百貨店
第29回リアルサンプリングプロモーション(RSP)in浦安
で配布された、ブルドックソースさんの
ブルドック おうちで本格お好み屋さん
を使うチャンス到来!



早速作る事に!!

<基本材料>
・水
・お好み焼き粉
・卵
・キャベツ
・豚肉
・天かす

<仕上げ用>
・お好み焼きソース
・青海苔
・かつお節
・マヨネーズ


粉と水をよく混ぜて、天かすと予め焼いた豚肉を投入。
これをフライパンで焼いただけ。
途中、焼き具合を確認して、スグに焼けた。
お皿に盛り、ブルドックソース「ブルドック おうちで本格お好み屋さん」をかけ、
青海苔をふり、マヨネーズを適当にかけて、出来上がり。
慣れないので、形や仕上げ(特にマヨネーズのかけ方)が微妙だが…


おうちで本格お好み屋さん


意外に簡単に作れたので、とても驚いた。
とは言え、かなり緊張した。
実は、お好み焼きを自分で本格的に作ったのは生まれて初めて。
(過去、幼い頃に実家でお手伝い程度だし、その際は上手く出来なかったし…)

使ったお好み焼きソースのブルドックソース「ブルドック おうちで本格お好み屋さん」の味は、旨味が凝縮されていて、甘過ぎず、お好み焼き屋さんの味そのもの。
感動ものだった。
とても美味しかった。

思っていたより、簡単に作れたので、嬉しくなった。
近々(と言うか明日の予定)また作るつもり♪

おうちで簡単に、本格的なお好み焼きが作るキッカケを与えてくれた、
サンプル百貨店さんのRSPイベントとブルドッグソースさんに感謝!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 18時16分59秒
[サンプル百貨店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X