104093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四弦凡人

四弦凡人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ゆきとさき さきのちゃーちゃんさん
今日もぶらりと一人旅 夢劇場支配人さん
ヨガもダンスもネイ… maki1019しろたんさん
謎の帝国ミッドガルド みかど☆みやこさん

Comments

まゆ@ そっかー うそ、ちょっと恥ずかしいなそれ。笑 …
k0zo@ Re:懐かしい(07/19) まゆさん> おぉ~生きとったか~!しば…
まゆ@ 懐かしい 合宿の記憶はもう朧げですが 楽しかった…
k0zo@ Re:えー(07/02) エコ生活さん≫ そんな事もあるよー。 ま…
エコ生活@ えー えーーこうぞう君でもそんな事ありうるの…

Freepage List

2004/07/18
XML
カテゴリ:Life
あれからもう1ヶ月が経とうとしております。早いなぁ~。
あれって言うのは結婚式の事。
その披露宴でのボクなりに凝りに凝った選曲をココに一挙公開!

1)HYMN TO THE SEA/JAMES HORNER【和装入場】
これは僕と嫁さんが大好きな映画『TITANIC』のサウンドトラック『MUSIC FROM THE MOTION PICTURE TITANIC』に入っているインストの曲で邦題は『海の賛歌』って曲。
 この作曲者のジェームズ・ホーナーって人は数々の映画のサウンドトラックを作ってきたすごい人なのです。
 普通の長持歌が好きじゃなかったので他を考えていたらバッチリなのがありました!良かったヨ! 

2)IMMORTALITY/CELINE DION【新婦退場】
 こちらも僕と嫁さんが大好きなアーティストのセリーヌ・ディオンのナンバー。
 やわらかく包み込む様な歌声が非常に雰囲気のあるイィ曲です。
 この時の新婦退場は和装での退場で新婦の母と一緒に退場しました。
 お母さん緊張しておられました。

3)OVER AND OVER/JASON SCHEFF【新郎退場】
 曲のタイトルであれ?って思う人がいるかもしれないが…原曲はJ・ポップのELTです。
 そのELTの曲をこのジェイソン・シェフっていうLAの男性アーティストがカヴァーしたものです。
 実は昔のELTは結構好きでした(笑)
 新郎の和装での退場で使用した曲ですが、退場が1人では寂しいので友人に新婦が次の入場の際に着用するはずのヴェールとブーケを着けてもらい一緒に退場しました(笑)

4)NOTHING BUT LOVE~JUST TAKE MY HEART/MR.BIG【ケーキカット入場】
 やっぱり使ってしまいました(笑)
 嫁さんに無理言ってハードロックバラードのナンバーをチョイス!でも個人的にはバッチリ決まってたと思います。
 メドレーじゃなくてウエディングケーキの入刀でJUST TAKE MY HEARTの間奏後のサビ(バスドラのドン!)からタイミング良く!
 あらかじめソコから始まるように編集しておいたので音響屋さんにはタイミングだけ合わせるだけなのでバッチリでした!

5)YOU GET ME/MICHELLE BRANCH【新婦退場】
 これはアヴリル・ラヴィーンの影響でナリを潜めている若きシンガー、ミシェル・ブランチの曲。アヴリルがいなければもっと目立つとおもうんだけど…ボクはアヴリルより好きですな。
 白ドレスでの退場なのでちょっと明るめの選曲にしてみました。
 新婦のお父さんと退場してました。

6)HOLDING MY OWN/THE DARKNESS【新郎退場】
 あぁ~やってしまった!今をときめくダークネスです(笑)
 多分こんな選曲をするのはボクだけだろうなとは思いながらも結構いけてると思ってる(笑)
 良く聴き込むとキレイなバラードなんですよ~!
 因みにボクは父と肩組んで退場しました(汗)

7)MY HEART WILL GO ON~FAITH~BECAUSE YOU LOVED ME~AUN EXISTE AMOR~A NEW DAY HAS COME~I'M YOUR ANGEL/CELINE DION【キャンドルサービス入場】
 もうこうするしかなかった?セリーヌが好きでイッパイ流したかったから…でも全てを使う訳もいかず…って悩んだ結果それぞれを短く切って繋げてメドレーにしました。
 セリーヌばかりになるとクドイかな?と少し不安もあったけどテンションにも起伏をつけて以外といい感じに仕上がりました。
 最初のMY HEART~は最後のイチバン盛り上がる手前で次の曲に移る様に編集してその切り取った最後のサビをメインキャンドル点灯に使用しました。
 キャンドルサービスはどのくらい時間が掛かるかやってみないと分からないので多めに選曲したけど結局入場から9分あまりでメインキャンドルに移ったのでA NEW DAY~以降は流れませんでした(涙)
 コイツの編集がイチバン難儀でした。

8)さんぽ/井上あずみ【エンゼルブーケ】
 ご存知『となりのトトロ』の曲です。
 これは嫁さんの姪っ子が『さんぽ』をピアノで弾いて、それに合わせてその子の妹とボクの甥っ子が花束を持って歩く様になってまして…
 んでピアノ演奏が終わったら同じこの曲を流すってゆ~感じで…結構姪っ子ちゃんは緊張してました。これからも頑張ってピアノ弾くんだよ!
 
9)BE WITH YOU/ボク【新婦手紙】
 昔、ボクがアコギ1本で作ったインスト曲です。5年ほど前かな?
 もともと使う予定はしてなかったんだけど、ウチのバンドのまぁちゃんとチエちゃんの進めで使う事にしました。
 それにしてもヘタクソだなぁ~。ヨメさんもあまり泣きませんでした(汗)ってか泣けなかったのか?
 曲名は『いつもあなたのそばにいるよ』ってな意味でつけました。嫁に行っても近くにいるよって感じです。

10)GOODBYE'S/CELINE DION【両親へ花束贈呈】
 これもセリーヌで数年前にヨメさんが号泣した曲です。
 ボクは曲を聴いただけで泣いた事は無いのでビックリしたのだが純粋に音楽を聴いているんだな~と感じた。
 曲の内容も嫁ぐ娘から母へ送る気持ちを歌ったもので良い曲です。

11)ONE HEART/CELINE DION【新郎新婦退場】
 最後の最後までもめた曲。結局セリーヌで終わりでした(笑)
 まぁ~しゃ~ないわな!イィ曲だし!

っとまぁ~選曲だけでも大変でした。ってセリーヌだらけなのだが…。
あらかじめ音響屋さんにCDとMDを渡しておく為、分り易いように編集したのだが、この編集の全ての作業をまぁちゃんにしてもらい、何度もやり直したりして夜遅くまで頑張ってもらってスゴイ感謝してますの。本当にありがとうね!(見てないだろうけど…)
一応永久保存版として持っときます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/18 11:25:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X