1728121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今季から就任した与田監督。
いきなりドラフトで根尾を引き当て、去年まで全く日の当たらなかった選手を積極的に起用。
今年はイケるかも!?と思ったのだが、彼には欠点が・・・
就任時「先発には長い回を投げて貰いたい」
そう言いながら開幕投手・笠原の4回途中に始まり、殆どの試合を5回100球前後で代えている。
故障明け&ベテランなら判るが、今年の軸である柳や助っ人のロメロも然り。
それが先週の土曜は最悪な形に・・・

前日快勝し、この日もビシエドの先制2ラン等で4-0とリード。
巨人はこのままいけば4連敗で、色々と外野も騒ぎ出す・・・ハズだった。
しかし、与田の"5回病”がここで発動しょんぼり
5回で81球無失点の先発・清水を何故か交代!
2番手・小熊が満塁のピンチを招くと、一昨年東京ドームの防御率が23点台!!の田島を起用。
イヤ~な予感は的中。代わり端の初球に同点満塁弾ショック
続く阿部には"通算400号メモリアル弾”献上であっさり逆転!
一体何しに出てきたんだ、豚島はブーイング
試合は9回に追いつくも、結局サヨナラ負け。

試合後に「清水は代える理由があったから代えた」
そう語ったものの、こんな時こそ経験を積ませる為に、たとえ打たれても続投させるべきだったのでは!?
因みに清水は2勝した過去の試合も5回で代えられてる。
後は東京ドームと相性最悪な豚をリリーフで起用した事。
その余韻を引き摺り、翌日は完敗。
逆に巨人は完全に息を吹き返してしまった・・・
これでハッキリ判った。与田は勝負勘が絶望的に無い
マスコミ相手に公然と選手批判&ブチ切れてた球団史上最悪指揮官・高木守道と比べ、まだ采配ミスを認めるだけマシか。
この試合は今年のターニングポイントになると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.03 18:49:53



© Rakuten Group, Inc.