614839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINKS散財生活日記★☆★

DINKS散財生活日記★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 22, 2008
XML
カテゴリ:買い物
本棚Get

まずは、今日のランキングをチェック虫眼鏡

さてさて、結婚生活も6年目をむかえ、モノが段々と散乱してくる時期となってきました。冬から春への衣替えの季節ということもあり、ふと家を見回してみると、小説好きの妻マンガ好きの私の見事な協力体制により、いつの間にやら部屋が本で溢れかえっている始末雫

そういえば、このマンションを買った時も、「作り付けの本棚が欲しいな」という妻の要望を、『設置費用が高い』『マンションの価値が下がる』などの理由で一蹴していたなぁ、という経緯もあり、部屋を整理して快適な生活を送るためにも、ここらで作りつけ風の本棚を買おうかな、と決断したわけです!!

とはいえ、各部屋は洋服やその他の家具で設置場所がないため、今回は廊下に設置可能な本棚を検討。以下をポイントにしました。

 ひらめき 廊下に設置するため薄型であること。
 ひらめき スペースを有効利用するため天井つっぱり型であること。
 ひらめき 部屋のバランスを崩さないデザインであること。


そして、これらを加味して購入した本棚がコレ下矢印
本棚

白い壁紙にあわせてホワイトを基調とした、22cmの薄型かつ天井つっぱりの本棚。そして、パッと見ただけなら、作りつけとも感じられる調和の取れたシンプルなデザインきらきら

60cmの本棚を3つとそれらを連結するタイプで、全部自分で組み立てたのだけど、休憩しながらで3~4時間くらいで完成グッド 電動ドライバがあれば、もっと早い時間で完成しただろうなぁ。

廊下に設置したので、本だけでなく、植物や写真などインテリア棚としても使えそう。また、薄型なのでどれくらいの本まで入るかな、と思っていたのだけど、るるぶくらいの雑誌なら普通に入るので、使い勝手も良さそうですウィンク

完成して、さて本を並べるぞ、と思ったら、妻から「待て!」の指令が!? どうやら、人目に触れる廊下の本棚に私のマンガや博識の無い本を並べるのは、カバー無しには許可されないようです雫

ま、確かに友人を招待した時に格好悪い、という気持ちもわからないでもないかな。というわけで、私は現在、本のカバーを探している状態で、いまだに私の本は部屋にあふれている状態のままなのでした涙ぽろり

しかし、本のカバーで本屋さんでもらえるような、紙のカバーって売ってないものなのですね。結構探したんだけど、和紙とかそんな高級なものじゃなくいいのに。どこかで100枚単位でいいから発注できないかなぁしょんぼり


下矢印同じような本棚って結構多いですね。このタイプ、人気商品なのかなきらきら

耐震突っ張り本棚奥22幅60


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【人気ブログランキング】 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 テクノラティお気に入りに追加する
上矢印きらきらワンクリックご協力おねがいしますきらきら上矢印

ゴルフ2
My ゴルフページゴルフ
ビール2
My ビールページビール
芋焼酎2
My 芋焼酎ページ日本酒
ワイン2
My ワインページワイングラス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2008 12:49:35 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kozy123

kozy123

Freepage List

Favorite Blog

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

楽天市場「ゴルフモ… ゴルモンちゃんさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
水野なすブログ「等… nasu_eggplantさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
MiyBlog miy310さん
Bar house of Primr… Primroseさん

Calendar

Category

お酒

(58)

ゴルフ

(55)

買い物

(54)

食事

(46)

趣味

(8)

旅行

(31)

イベント

(61)

夫婦

(28)

生活

(34)

ゲーム

(18)

野球

(4)

時事

(5)

Recent Posts

Comments


© Rakuten Group, Inc.