025552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

krazy

krazy

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ぼたん日記 まこと7096さん
ますおのスロット部… ますお7号さん

Headline News

Oct 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2005年10月8日
「死ぬまでにしたい10のこと」★★☆☆☆
監督:イザベル・コヘット
主演:サラ・ポーリー

死ぬことが決まったら人生何をしますか?この物語はそんなテーマの話です。しかし悲しいストーリーなのです。
19歳ですでに子供が二人、なにも変わらない日常に突然起こった「ガンの告知」。
そこから自分のやりたいことのリストををメモに書き、
はじめて生き生きとした人生を主人公は送りだします。

10のリストはこんな感じ。
・娘たちに毎日「愛してるという」
・娘たちの気に入る新しいママを見つける
・娘たちが18歳になるまで毎年送る誕生日のメッセージを録音する
・家族でビーチにいく・・etc

このリストがポイントでネタバラしはしないけど、泣かせます。

この映画を見ると生きていられることの素晴らしさを感じます。
それと同時に今本当にやりたいことをして生きているのか?
自分に対しての疑問が沸いてきます。

そりゃあ休日の午前中からスロットで5万円ササッたりする人生が
いいわけないですよね。
「せっかく生きているのに」そんな気持ちがおこって、
なんだか混乱します。

映画としては、正直たんたんとした展開に眠くなったのも事実で、
全般的に意外性もなく、「ええ話だけど退屈やなあ」、といった感じです。

やっぱり時間を無駄にしちゃあいけませんね。
スロットブログには不向きな話題でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2005 07:16:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.