017391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりふのブログ

くりふのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クリフウッド

クリフウッド

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/7egdmnr/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Headline News

Freepage List

2007.05.01
XML
カテゴリ:沖縄
昨日の夜中、無事帰還いたしましたっ!!(^^ゞ
でも、今日になって体中が痛い・・・
色々歩いたので、足が筋肉痛になってしまいました。


ええ。年のせいですよ。ハイ。。。


それにしても、やっぱり沖縄は最高です!ヽ(^o^)丿エイサー♪


かつての仲間とも会えたし、
Ryukyuさんには、
3日間、毎日ずぅ~っと各所を案内していただけて、
krifはこれ以上ない程、満喫いたしましたっ!

ありがとうございました!m(_ _)m


さて、ネタ満載の旅となりましたので、
色々とお伝えしたいと思います。


まずは、初日(28日土曜日)の羽田空港にて。
この飛行機で出発!

羽田1

搭乗口前では、
我らが「軍曹さん」がテレビに出演されておりました。
「愚かなるペコポン人どもめ・・・ケロケロケロ」

羽田2b

那覇空港に到着後、すぐにRyukyuさんと合流。
早速、第一目的地の「与那原家2」に直行であります!
そして、「ソーキそば(生めんタイプ)フーチバー(よもぎ大量)入り」
と「てびち(豚足)の煮付け」を単品で注文です。

そば1

てびち

これが食べたかった!
沖縄そばの「生めんタイプ」は、東京ではもちろんの事、
沖縄でも他では食べられない逸品です。(与那原家以外であるんですかね?)

ただ、普通の沖縄そばと違って、
ラーメンのようなツルツルの食べやすい麺なので、
内地(本土)の人には好まれると思うのですが、
現地では邪道と思われる方も少なくありません。
でも、おいしいものはおいしいという事で。

それと、フーチバーですが、
Ryukyuさんのおかげで、
大量に入れていただいた上で、更に別のお皿に盛っていただきました。
それを沖縄そばに「流し込む」!

すると、こんなんなりました。

そば2

。。。もはや、そばには見えません。
フーチバー丼って感じ?


でも、全て食べましたとも!
胃の中が、よもぎの葉っぱで満たされました。
東京だといくら分かな~???
トッピングで100円かかりますからね~♪
沖縄では別料金になりませんので。

そして、これが、沖縄そばとフーチバーに
ドバっとかける、「コーレーグス」。

そば3

唐辛子を泡盛につけた、沖縄ではおなじみの調味料ですね。
これをかけてピリっとさせて、
さらに一味唐辛子をかけて食べるのがkrifは好きです。
何にでもかけちゃう人いますね。
紅しょうがも乗せていただきました。


食べた後は、那覇市内をプラプラ~っと。
かつての仕事場のあった壷川を通り、
国際通りへ。
ちょっと観光客を装って(?)、
公設市場に行って、試食しまくりました。


お土産のミミガーも購入!
公設市場は、3回目くらいですかね。
1年半住んでいて、
2回くらいしか行ってないと思います。


この日の夜は、同窓会。
仲間と会って、泡盛飲んで三線と歌を聴き、
素晴らしい夜でした。


しか~し!
ここで問題が。
どこにも泊まる場所をkrifは予約していませんでした。


まあ、なんくるないさ~!!ヽ(^o^)丿
沖縄だし。


ということで、面白い場所を紹介していただきました。
沖縄の国際通り沿いにある、「アプレシオ」さんです。

http://www.aprecio.co.jp/index.php

krifは、ここで2泊しました。
低料金(ナイトパック10時間で2,000円)で、
綺麗なシャワー(アメニティ付)もついていて(別料金300円)、
ネットや漫画も読み放題。


Wさん、ありがとう!!


今回、味をしめたので、次回もここに来ようかな~♪
一人であれば、ホテルに泊まるより、
krif的には設備が充実していて、
とても居心地良かったです。


翌日は、北の方に足を伸ばしました。
その話しは、また次の機会に!
今回はこの辺で。(^_^)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.02 03:55:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.