426655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.03
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:愛・地球博
今池(名古屋市千種区)まつりに行ってきました。
毎年、行なわれている今池商店街主催のお祭りですが、愛・地球博のパートナーシップ事業に参加されていて、オープニングセレモニーには、モリゾーとキッコロも出演しました。あと、グランパスエイトのグランパスくんも!

そして、セレモニーの後、消防音楽隊のパレードがあったのですが、そちらにもモリゾー、キッコロ、グランパスくんも参加!
路上を歩く、、モリコロ!
なんか、不思議な感じでした。

モリコロがセレモニーのあった場所から、パレードのある場所までの移動中、みんなにワーッと囲まれているのに対し、グランパスくんが取り残されていたのが、かわいそうだった。

でも今回のモリコロは、足が長かったな~( ̄∇ ̄;)

モリゾー・キッコロ・グランパスくん

愛・地球博でも演奏をされているアンゴラ共和国のライブもありました。
演奏が始まっても、人がまばらで「モリコロがいないとダメなの?」なんて思っていたら、リハーサル中でした。
本演奏が始まると、人が集まってきたので(´▽`) ホッ!
ただたんに私の早とちりだっただけですが…。

ライブは1時間くらいあって、照り返しの強い街中で、腕が焼けてヒリヒリしてます。
前半は、女性ボーカリストのライブだったんですが、宇多田ヒカルっぽい歌い方だったな~。
後半は、男性ばかりのバンド。とてもノリのいい音楽に踊り出す人もいて、壇上に引っ張られていました。
暑かったけど、楽しいライブでした。

広小路まつりもそうだったけど、今池まつりも今年はいつもに増して盛り上がってたな~。
やっぱり、愛・地球博の追い風強って感じ!

今日(9月3日土曜日)は、愛・地球博の来場者249,873人!一番の来場者数に!!
閉幕まで、ホントにあと少しなんですね(>O<)


☆パビリオンなどのデザインの「切手シート」が人気だそうです!
 郵便局備え付けの専用用紙から申し込むのですが、楽天市場にもありました\(^^\)(/^^)/
愛知万博「愛・地球博」写真付き切手 D愛知万博「愛・地球博」写真付き切手 D
愛知万博「愛・地球博」写真付き切手 E愛知万博「愛・地球博」写真付き切手 E


●○●【愛・地球博館】ページへ●○●愛・地球博 特設会場
本館【愛・地球博 特設会場】です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.04 01:54:22
[愛・地球博] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.