428473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.24
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:愛・地球博
エキスポオールスターズのショーを見て、遅ればせながらモリコロのファンになり、カラーキッコロのピンズを集め出してから、またまた遅ればせながら、モリコロピンズのとりこに!

それで、三越名古屋 限定『ありがとうピンズ』が欲しい!と思い、出かけてきました。

2005年にかけて、2005個限定。1人に付き4個まで購入OK。AM.9:30から整理券配布。

何の根拠もないのに、整理券配布の2時間前には行かなければと思い、7:30に三越に着くように家を出ました。
でも、もう無理かもしれない…。今までの万博の様子を見ていれば、不安は隠せません。
もっと早くないとダメだったかな?と思いながら、三越に到着。やっぱり、すごい人の列。でも、「もう、お並びいただけません」という案内は出ていません。

どうにか間に合ったなと、最後尾に付くと、480番目までに入れたようです。
1人、4個まで購入可能ということで、500人までは必ず購入できますがそれ以降は、キャンセル待ちになるということ。

何の根拠もない読みが的中し、どうにか500人までに滑り込むことができました。

AM.8:30には「もう並ばれてもご購入いただけません」という案内が。

2時間待ちは覚悟の上でしたが、整理券配布が始まって、私が受け取ったのは9:45。
開店の10:00少し前に、三越の中へ。
販売は1Fですが、いったん上までエスカレーターで上がり、列は2つに分かれて階段で下へ降ります。
私が着いたのは4F。2つ目の列の方。2つ目の列は、10:50にようやく動き出し、ピンズを購入できたのは、11:10。

結局、合計で3時間40分待ったことに。

知らないと言うのは怖いもの。万博で3時間40分待ちって出てたら、きっと退いちゃいます。
これだけ待てるんなら、長久手日本館も待てるだろ~です!(いつも、待ち時間を見て退いちゃってたので)

その後、明日に備えて帰ろうと思っていたのですが、オアシス21でやっていたイベントがとても良くて(また、後日書きます。)予定よりかなり、遅くなってしまいました。

正直、今日は体調不十分だったので、明日、ホントに万博へ行けるのか不安(_ _。)・・・。

自分の蒔いた種なので仕方ないですが、今日は早く寝なくっちゃ(= ̄  ̄=) Zzzz。


●○●【愛・地球博館】ページへ●○●愛・地球博 特設会場
本館【愛・地球博 特設会場】です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.24 20:16:18
[愛・地球博] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.