426933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.28
XML
カテゴリ:テレビ
今年の1月に放送された『ニッポン県民性発表SP』の第2弾を見ました。

前回の時もその内容をブログに書きました。その時の内容はこちら右矢印ニッポン県民性発表SP

今回はね~。最後で胸が熱くなりましたね~。今でもその余韻が…。

それでは書いていきたいと思います。

まずは、「見栄っ張りな県」

スタジオゲストは、ほとんどが「愛知県!」と言っていましたが、1位は、秋田県でした。

見栄っ張りというと、周りと張り合うみたいな、あまりいい響きではなかったんですが、秋田県の人は、人が遊びに来たら、急なお客さんでも次から次へとご馳走を出してくれるという意味から「見栄っ張り」という結果になったようで、人と張り合うというのではなく、気のいい県なんだな~と思いました。

ちなみに、愛知は27位。

そして、次は「おしどり夫婦な県」

こちらは、5位・大分、4位・神奈川、3位・大阪、2位・東京。

ここまでの結果から「都会が多い」ということになり、またまたスタジオでは「愛知が1位」という意見があったのですが、結果は、1位・三重県でした。

ちなみに、愛知は21位。

続いては、「日本一あわてんぼうな県」

5位・山梨、4位・富山、3位・鳥取、2位・大阪、そして、1位は高知県でした!

スタジオゲストに、高知県出身の西川きよしさんがみえたんですが、なんかそんな感じだな~と。

ちなみに、愛知は15位。

そして、最後は「日本一、情に厚い県」

5位・和歌山、4位・大阪、3位・福島、2位・山形。

この、「日本一、情に厚い県」と聞いて、すぐにある県が頭に浮かびました。

そこは、私が今、いちばん行ってみたいと思っている県でもあります。

そして、結果はやっぱり、鹿児島県!

どのテーマも検証の為にその県へ嵐の櫻井翔くんが調査に行くのですが、鹿児島ではまず、「フランダースの犬」の最終回を見て何人の人が泣くかという調査。

実は私、「フランダースの犬」の最終回をちゃんと見たことないんですよね。

よく、懐かしのアニメとかやる番組ではチラッと見るけど。

私、泣けるものを見るのが苦手なんです。

親に「泣くな!」と女だてらに育てられたせいなのか、泣くという好意が恥ずかしい性格になってしまっていて、小さい頃から泣けそうなアニメはさけてきたんです。

話がそれてしまいましたが、結果は、30人中23人が、涙ぐむ人を含め、泣くという結果に。

これを見て、皆さん素直なんだな~と。(T-T) ウルウル

そして、「目上の人を敬う」ということを検証するために、お世話になった野球の監督の30周年のお祝いにどれくらいの人がかけつけるかという調査が。

100人の人に連絡し、何人の人が来るかということだったんですが、会場の扉を開けてみると、そこには152人の人が!

連絡を受けた人が、連絡のいっていない人にも連絡し、県外からも駆けつける人がいたのです。

その光景を見ていて、涙が込み上げそうになりました涙ぽろり(最近は、泣けるようになってきてます。歳かな…(笑))

そして、あったかい気持ちになりました。そして、いいな~と。

スタジオゲストの鹿児島県出身の哀川翔さんも、人情に厚そうですもんね~。一世風靡セピアの頃から好きです目がハート

人情の厚い県2位の山形出身のゲスト、ウド(鈴木)ちゃんも、いいですよね~。

…今、思ったんだけど、お2人ともウッチャンと仲良しだな~。

結局、ウッチャンが好きってこと…o(〃^▽^〃)oあははっ♪またまた、話が横道にソレました。


こんな、熱い気持ちになっている中、とっても悲しいことが…。

この心温まる、鹿児島のVTR中、中部代表の天野くん(愛知)、勝俣くん(静岡)、小倉久寛さん(三重)は、おしゃべりしていたとか。

もう、信じられませんよー!

この「人情に厚い県」の愛知の結果は、44位。静岡も、三重も45位とか、40位台!

悲しすぎます~!!

違った意味で、もう泣けそうです。泣き笑い


  

楽天トラベル

くるくるまわる楽天広場館 TOPへ / くるくるまわるショップ【本館】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.29 00:09:51
[テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.