426619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.22
XML
カテゴリ:ドラゴンズ・野球
今日、オズガーデンで堂上兄弟のトークショー&サイン会

オズモールで餅つき大会がありました。

サイン会は整理券が必要で、朝起きられなかった私は

配布時間の30分前に到着。

もちろん、整理券配布は締め切られていました。

1番早かった人は、朝5時に来てたらしいです。

でも、いろいろな話が聞けて楽しかった~。

マルバツのフダを揚げて答える質問コーナーで

「将来、メジャーに行きたいですか?」

という質問に対し

お二人とも

バツのフダを揚げられました。

「ずっと、ドラゴンズにいたい!」

とお二人とも答えられていました。


---ひとりごと--------------------------

メジャーに関しては

実は私は寛容だったりします。

海外で活躍できるということは

実力的にも凄いことだと思うし

だからと言って

行ってどうなるかわからない世界なので

勇気のいることですよね。

確かに日本球界のことを考えると

淋しい訳ですが

野茂投手(←近鉄ルーキー時代からの大ファン)の時に

免疫がついちゃってるってこともあるかな?

ひとりごとでした…。

--------------------------------------------



餅つき大会は、屋外だったので

雨で大変でしたが

堂上兄弟のついたお餅が食べられて良かった~。

餅つきは2度あり

1度目、お餅がみんなにふるまわれた間

堂上兄弟と写真を撮ったり

サインをもらったりしている人もたくさんいました。

私は、そういうのが苦手なのでためらってしまったのですが

2度目の餅つきの後、

頑張ってサインをもらいに行ったんですが

堂上お兄ちゃんに

「5枚で終わりなので…」

と言われてしまいました。

何のこと?と思い

お兄ちゃんの横で立っていた私。

その時、お兄ちゃんは商店街の人に渡された

サイン色紙を持っていて

その色紙が5枚で

その色紙を書き終えたら

時間なのでという意味だったようです。

それを、お兄ちゃんの横で、

サイン色紙を書いている姿を眺めながら

気づきました失敗

色紙を書き終えた後

堂上兄弟は

係りの人に促され

タクシーに乗り込まれて行ってしまいました。

サインをもらえなかったのは

残念でしたが、

断りの言葉だったとはいえ

声を掛けてもらえ

結果的に

しばらく、真横にいられた

(ただ呆然と固まっていた…が正解ですが)ことは

きっと、良い思い出になるだろうな~。目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.23 02:38:32
[ドラゴンズ・野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.