040457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★これをおさえれば安心!超定番もの★

★これをおさえれば安心!超定番もの★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kstand

kstand

カテゴリ

お気に入りブログ

たわみδ、たわみ角θ… New! ミカオ建築館さん

オグ・マンディーノ… オグ・マンディーノ研究会@億万吉さん
JUNK SHOW candycatさん
ひこの楽天ブログ ひこ*さん
世界の逸品・名品 パイン♪さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ

2005.03.02
XML
カテゴリ:キッズ・子育て
いつもの日記とは、ちょっと脱線します。。。

先日、夜回り先生こと水谷修氏の特集がNHKで再放送されていたのを
出張先のホテルで見ました。皆さん、ご覧になりました?
お子様をお持ちの方は、必見です。


小さな子を持つ親として、真剣に、子供の未来を考えさせられました。
水谷氏は、『自分が殺した!』と言われている子供たちの親は
今、どんな思いなのでしょうか?

昼間、徹底的に責められた子供たちが夜の世界に
入り込むそうです。今の時代、子供にはいろんなプレッシャーが
かかっているようです。
自分が小さかった頃、みんな田んぼで道草食って帰っていました。
けんかもしたし、いじめたり、いじめられたりしました。

でも、ストレスはなかったような気がします。
親も子供のけんかに首を突っ込むこともなかったし
限度を知っていたと思います。

自分の子供が小学生、中学生になるとき、どう教育してあげれば
よいのか、現時点ではわかならいけど、この本とDVDで
水谷氏が訴えていたことは、守ってあげようと思います。

子供に愛情を注いであげようと思います。
誘惑には、NOと言える勇気と手段を教えてあげようと思いました。

NHKの番組には、めずらしく、DVD化されています。
ぜひ、ご覧下さい。
夜回り先生・水谷修のメッセージ~いいもんだよ、生きるって~ ◆20%OFF!<DVD> [NSDS-8684]
夜回り先生・水谷修のメッセージ~いいもんだよ、生きるって~ ◆20%OFF!<DVD> [NSDS-8684]
夜回り先生 ( 著者: 水谷修 | 出版社: サンクチュアリ・パブリッシング )
夜回り先生 ( 著者: 水谷修 | 出版社: サンクチュアリ・パブリッシング )
【楽天ブックス】夜回り先生と夜眠れない子どもたち
【楽天ブックス】夜回り先生の卒業証書 冬来たりなば春遠からじ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.03 17:32:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X