【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わくわく水彩画 / 楽しい風景スケッチ

わくわく水彩画 / 楽しい風景スケッチ

Profile

ks033

ks033

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Free Space

<おすすめのブログ>
柴崎春通 水彩画講座 柴崎春通先生のWebサイト
塾長の日記 笠井一男先生のブログ


<ランキングに参加しています>
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

水彩画ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村









Headline News

2020.09.08
XML
カテゴリ:画材

​​
画材の紹介​​​​


普段は使わないのですが、たまに使う画材を紹介します。

今回は​​水彩色鉛筆です。

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)



​​​私の使っている水彩色鉛筆

私が使っている水彩色鉛筆は、三菱鉛筆の水彩色鉛筆24色セットです。

そのほか、STAEDTLERの36色セットも持っていますが、これはあまり使っていません。
子供たちのお絵かきの道具になっています。

どちらも発色は良く、気にいっています。
水を付けたときの、フワッととろける感じも良いと思います。

水彩色鉛筆というのは、不思議な画材です。
とても奥が深そうです。

水彩色鉛筆を実際に使ってみた水彩画は使用例を参照ください。

(1)三菱鉛筆 水彩色鉛筆24 (uni WATERCOLOR)








(2)STAEDTLER KARAT Aquarell 36







​使用例​

柴崎春通先生のYouTube動画動画を参考に、赤いインコを描いてみました。




「赤いインコ」の詳細は、リンク先の記事を参照してください。

【水彩色鉛筆】「赤いインコ」を描きました。柴崎先生のYouTube動画を参考にしています



​​【参考】​​

アマゾンと楽天市場へのリンクです。
参考にしてもらえればと思います。

(アマゾンへのリンク)
三菱鉛筆/ウォーターカラー水彩色鉛筆24色/UWC24C
ステッドラー カラトアクェレル 水彩色鉛筆 60色 125 M60

(楽天市場へのリンク)
三菱鉛筆/ウォーターカラー水彩色鉛筆24色/UWC24C
STAEDTLER (ステッドラー) カラトアクェレル125水彩色鉛筆36色セッ...


​キーワード​

#水彩色鉛筆
#三菱uni
#STAEDTLER水彩色鉛筆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.30 21:42:23
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.