178261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セニョ~ルたんたんのお気楽じてんしゃにっき

セニョ~ルたんたんのお気楽じてんしゃにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セニョ~ルtantan

セニョ~ルtantan

Freepage List

December 20, 2006
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月19日は、先日運ばれた救急病院の
外来で整形外科および脳外科の受診を受けました。

まずは整形外科から。

ドクターは昨日撮影したレントゲン写真を見て、
特に問題ないので大丈夫でしょうとのこと。

ただ、痛みについては当分続くのでそれは我慢してくださいとのこと。

また、一番痛む右肩については、
痛くても少しずつでもいいので動かすようにしてくださいと
指示を受けました。
逆に、痛みがひいても動かない場合
肩の筋肉の一部に断裂が生じている可能性が高いので、
その場合はすぐに病院にきてくださいとのことでした。


次に、脳外科の受診。

脳外科のドクターは、自分は意識がはっきりしており
しっかりしゃべれるのでCTをとらなくても大丈夫でしょうとの
ことでした。


整形外科で診断書(警察に人身事故として提出するため)を
書いてもらい、待合室に行くと事故相手がいました。
申し訳なさそうにしています。


で、事故相手の車と自分の車(母者が運転、自分は助手席)で
警察署に行ってきました。


警察署で事情を話し、自分の事情聴取開始。


状況確認です。

警察の方
「たんたんさんはどうされていましたか?」

自分
「湖岸道路を南下していました。会社からの帰宅途中です。」

警察の方
「ロードバイクに乗られていたので、車道左端を
 走られていたんですね。」

自分
「そのとおりです」

警察の方
「対向車線を走っていた相手の方の存在はわかりましたか」

自分
「はい、分かりました。ただ、急に右折ウインカーを出して
 右に曲がってきたのでブレーキが間に合いませんでした。」

警察の方
「そうですか」

自分
「ちなみに相手、なんて言ってます??」

警察の方
「事情聴取はこれからです。ただ、現場検証のとき話を聞いた
 限りでは、たんたんさんを全く見ていなかったといっています」

自分
「(→o←)ゞあちゃー~~(涙)」


その後も警察での事情聴取が続き
一通り終わって母者の運転で自分の家に帰りました。

ちなみに事故相手は、警察が混んでいるので
事情聴取は3時間待ちとのこと。

まぁ、それくらい待ってもらわないとね。



その後、事故相手の保険屋から電話が入り、
とりあえず破損した物について見せてほしいとのことでした。


本当は昼から会社に出たかったのですが、
相変わらず体中(特に右肩)が痛いので昼からも休みました。


で、保険屋にきてもらいました。


保険屋は、人身保証と物損保証とでは部署が違うとのこと、
で、今回きたのは物損保証担当の人でした。

さっそく壊れたバイクに破れた上下ゴアテックのウインドブレーカー
サーキュレーションスーツ、ヘルメットを見せました。

担当者、デジカメでぱちぱち撮影してます。


その後、用紙を一枚渡してもらい、
これに壊れたものの品名・値段・購入時期を書いて
送付してくれとのことでした。

ウエア関係は値段は調べればわかりますが、
ロードバイクについては正直詳しい値段は分かりません。

なので、自分
「購入店に行って正式な見積もりをさせるので、
 それを同封します。いいですね!!」
と念を押しました。

保険屋、しぶしぶ同意して帰っていきました。

やれやれ。ちゃんと弁償してくれるんかいな??



昼から、だんだん頭が痛くなってきました。

特に右側・・・。

頭もぶつけてるだけに心配です。

ということで、朝いった総合病院に再度行きました。

しかし通常の診察は終了。

救急センターに行ってくれとのことでした。

救急センターで事情を話すと、
今日は運がいいことに脳外科の先生が宿直とのこと。

なので、その方に診察してもらうことになりました。


待つことしばし、診察室へ。

事情を説明すると、ドクター
「とりあえず歩いていらっしゃるくらいなので、
 大丈夫だとは思います。
 ただ、頭の中のことなので念のためCTをとっておきます。」

その後、CT撮影。


しばらくして再度診察室に呼ばれました。

ドクター
「特に問題はないですね。また、この状態だと
 今後も問題が出る可能性はほとんどないと思います。
 ただ、頭を強打されているので頭痛はしばらく残ると思います。
 鎮痛剤を出しておきますので、痛みがひどいようなら
 そちらを飲んでください。」


ハァ~~。頭も異常がなくてよかったよ。


とりあえず、これでシリアスな異常はないようです。


ただ、相変わらず首や肩、背中は痛いですが・・・。



-----------

20日は会社に行くつもりでした。

が、身体が相変わらず痛いです。

なので申し訳ないですが今日も会社はおやすみ。

入社して2ヶ月もたっていないのに・・・。

本当に(;´д`)トホホ~~です。



昼から今度は人身保証担当の保険屋が来ました。

で、いろいろ説明を受けます。

一通り説明が終わった後、
何か質問がありませんかとのことなので自分、

「事故相手の方や保険屋さんがきちんと対応してくれるなら
 自分は無茶をいうつもりはないです。
 ただ、事故相手がごねたり、保険屋さんが保険を出し渋る
 ようなことがあったら、こちらは弁護士を立てて直接
 事故相手に対して損害賠償請求をします。
 自分の自動車保険のオプションに、
 弁護士費用を数百万円までまかなうというのを
 つけていますので、それを使います。
 はっきり言っておきます。きちんと対応してください。
 もしすこしでも変なことをするようなことがあれば、
 そのときは事故相手と今度は裁判所で会うことになります。
 これについては、事故相手の方にもしっかり
 伝えておいてください。」

ときつく念を押しておきました。


保険屋はとりあえず提出用の書類を残して帰っていきました。



昼からは身体もかなり楽になりましたので
(それでも右肩は痛いです)
ゆっくりしていました。

で、もう自分も大丈夫そうなので母親を新幹線が止まる駅まで送り
自分は帰宅して待ったりと晩御飯を食べたのでした。


ハァ、会社に迷惑かけちゃったな・・・。


明日は謝ってまわらなきゃ。


とりあえず、明日は元気に会社に行けそうです。

無理しない程度にぼちぼちさせてもらいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2006 09:31:15 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

今年の桜は変化球・… “店長”さん

スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん
毎日がすぺしゃる こんがりおかき2世さん
食いしんボーン練習… 食いしんボーンさん
福助のおき楽にいこ… 福助mrmさん
ハセタケ・・・ワー… フランキーたけさん
The way to TRIALER rio_2003さん
癒しのススメ tyun-sachiさん
FPの生命保険診療室 焼酎太郎3631さん
キックボクシングの道 MTBerさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/dnub0z6/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/4sgf3m6/ ア…

© Rakuten Group, Inc.