108371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 tkmi@ Re:世界三大がっかり人魚姫(03/12) 今年の三月、デンマークは暖かかったです…
 12tom@ みなさんありがとう!!! いやいや、すっかりご無沙汰いたしました…
 あや@ おかえり!! 帰国、ご苦労様。でも、私にとったら北欧…
 rinrin@ お疲れ~ 日本はどう?また新鮮な何かが見つかった…
 フクシマトモコ@ おかえりなさい 筋肉痛で帰ってきたオガワさんに帰国のも…

フリーページ

プロフィール

kitkit03

kitkit03

2007年01月07日
XML
カテゴリ:建築
今回のストックホルムはたまたま、デザインホテルに滞在する事になりました。
2件ほどの はしご ですが
初めは照明にこだわったホテル。
こちらはお値段少々高め。(ウソです。私には結構高い。)
でも、ホテルのサービス面は良かったんじゃないかな。
だってだって、初めてです。1人につき、タオルが4枚も用意されていました!!
更にバスローブまで用意されています。
(でも、歯ブラシはありませんよ~~~)

タオル消費の激しいキタミちゃん一家でも、
1日にタオル4枚は要りません。

でも肝心のお部屋はですね~、どうかな。微妙だなあ。
nordic
私はスタンダードタイプなので、この程度の照明装置でした。
(悪くないですよ。コレ。要らないと言われればそれまでですが・・・)
ムーディーライトのお部屋は、ベッド廻りの照明が赤とか青とか照明が変わるみたいですよ。
でも200SEK増しです。
しかも、その照明装置のおかげで、ちょっと狭くなっていました。




もう1件は、
部屋ごとにデザイナーが違う事で知られているところ。
普段のお値段は知りませんが、今回は格安でした。

こちらも当然スタンダードタイプですが、いい感じです。
決して高級な造りではないのですが、センス良くまとまっています。
特に色の使い方が素敵です。
部屋があまりにも散らかっているので写真は載せられませんが
webや雑誌で見るおすすめの部屋よりも、ずっと良かったです。



ところで、今日、暖房設備のパネルヒーターの裏に
腕時計を落としてしまいました。

取れません。。。

・・・・・・

やっぱり取れません。


主人はレセプションに言いに行きました。
「細長い棒をかしてほしい」
すると・・・・・

これでどうかしら?

針金で出来たハンガーを伸ばして、差し出す受付お姉ちゃん。
さらに一言、ハサミは使う?

こんな粋な計らい(?)をする事が出来るホテルサービスが素敵です。



私の結論
スゥエーデンのお店もホテルも、妙にデザインしてないほうが
センスが良くて、心地よい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 07時28分06秒
[建築] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.