1419100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.06.17
XML
カテゴリ:一日一食

お・ま・た♪

オートミールについて語る

って約束したのに

遅くなってゴメン。
※誰も待ってないから。
※待ってないからって言われれば言われるほどゾクゾクするわ。

心臓強いから

求められなくても書きますね。
※真顔。


まず

ひと昔前に流行ったオートミール。
※ちょっと前やと思ったら4~5年前やった・・・。

ココで乗らなかった人達は

オートミールって何?

とお思いでしょうが

このオートミール夫人

スゴいんです。
※夫人なんや。

まず

オートミールは
※『オーツ麦』ともいう。

燕麦(エンバク)を脱穀して加工したもの。
※何そのバンド名みたいな穀類。

アメリカとかでは豆乳で煮てお粥状にして食べたり

朝食用のシリアルで食べたりするのが主流らしい。
※知らんけど。
※これはホンマに知らん。w


効果としては

ビタミン・ミネラル・たんぱく質が豊富

中でも食物繊維がダントツ豊富

そして

コレステロール値上昇抑制作用

血糖値上昇抑制作用
※低GI値食品。

血圧低下作用

免疫機能調整作用

等など

何コレ最強じゃね?
※関東。

って思うやん?

そんなんやったら食べたらええやん
※関西。

ってなるやん?

それがさー

唯一の欠点があって

めっちゃくそ食べにくいのよね。

※致命的な欠点。

食べた事ある人ならわかってもらえると思うけど

なんてゆーか

味も調理法も
※粉っぽい味と固過ぎる歯ごたえ。
※噛めば噛むほど甘くなるとかもない。

馴染みがなさ過ぎて

すんげぇ美人の外国人を実物で見た時のような気分になる。
※な、なんかわからんけどスゴい…なあ…。みたいな。
※でもどう扱ったらいいのか全くわからん…。みたいな。

そこで!

私のおススメの食べ方をふたつご紹介します。
※私が開発したレシピではないよ。
※普通にリンク貼るだけやから。

まず一つ目↓



クックパッドで見つけたオートミールクッキーレシピ←



こないだも紹介したオートミールクッキー。







蜂蜜のところをメイプルシロップに変えて作ったら

鼻から抜けるメイプルが幸せの国に誘って(いざなって)くれます。
※幸せの国の入り口って鼻なんや。

噛みごたえバツグンやから
※めっちゃ固いともいう。

ゆっくりしっかり噛んで食べれば

少量で満腹感も得られます。

しかもこのオートミール

腹持ちめっちゃいいです。

ダイエット食にも最適。

ナッツやドライフルーツを入れて

アレンジするのもおススメ。
※いやカロリー上げとるがな。



そして二つ目↓


フライパンで作れるヘルシーグラノーラ←


オートミールのグラノラ。
※私はココナッツオイルで作ってました。

作ってる時のココナッツ臭が南国の彼方へ誘ってくれます。
※イメージはセブ島。
※↑行った事ない。

これもやはり噛みごたえがあるので

朝食にするなら時間のある朝に食べるのがおススメ。
※噛んで飲むまでにめっちゃ時間かかる。w

でも味はめっちゃ美味しいです。

コレだけで食べにくかったら

市販のシリアルとかに混ぜると食べやすくなります。


オートミールのミルク粥とか

スープに入れてみたりだとか

色々やりましたが

私はこの二つの食べ方がベストでした。

ま、そこまでして食べる事もない気がしないでもないけどね。
※台無し。

でも

体によさげなおやつって

大体お財布に優しくないから
※なんであそことあそこは仲良くないんや。

体に良くってなおかつできるだけ安くあげるには

手作りが有効かと思います。
※働かざるもの食うべからず。やな。
※ちょっと違う。

お金と健康のためなら手間も時間も惜しまない

とゆー方にはオススメです。
※言い方な。







今日のふっくらお米君↓







『無防備』とゆージャンルの





可愛さを教えてくれる





神様です。w
※静かに拝みました。w







ポチって押すとスーパーで店員さんに『オートミールはどこですか?』って聞くと大体一瞬『?』の顔されるよ↓
※馴染みなさ過ぎやろ。w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓

kinakoのROOM



アフィリエイトの報酬の一部を【日本財団 子供の貧困プロジェクト】に寄付しています。

楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.17 21:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.