1419051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.01.18
XML
カテゴリ:思考
今日猫連れて

ワクチンの接種しに

新しい動物病院行ったら

『このワクチンならもう2年に1回で大丈夫だから今日は打たなくていいよ♪』
※↑めっちゃ優しい先生やった。

って言われて
※猫的にはラッキー♪

でもせっかく来たし

体重だけでも量っとく?ってなって
※4.7kgあったわ。
※引っ越し前より0.2kg増量。w

ただただ太っちょさんを公表しただけで帰って来たわ。
※先生と看護師さんと私に『ダイエットしようね~。w』って言われる猫。w
※なのに帰って秒速でカリカリ食べる猫。w

そんな私の今日です。
※太っちょと猫と私。
※部屋とワイシャツと私。


ところでBBAさぁ。
※もう自分の事『BBA』ってリアルでも言うてもてるねんけど大丈夫?w

モノを捨て初めて

今年の春で

3年になるんやけども

ブログを初回から見てくださってる方みたいに

自分の捨て歴史を

客観的に見てみたんよね。
※↑ヒマ。

やっぱりさぁ

モノ捨てると人生変わるよね。

って振り返ってみて思ったのね。

捨て始めの時は

スッキリしただけで特に何も変わってないけどなー。

と思ってたんやけど

じんわり。じんわり。

キテたよね。
※来~る~きっと来る~。
※もしくは来---るーーー!←ザキヤマさんのやつ。

一番大事なのは

“自分が『変わりたい!』って思ってた事”

自体なんやけど。

それにしたって

激変してる。
※3年前には考えもしなかった所にいてる。w
※会社も潰れてる。w
※↑アカン。ワロたらアカンて。www

捨て始めの頃

『捨離してこんなに人生変わりました』

的な本とか動画とかネット記事とか

穴開くほど見たけど
※↑実際は穴開いてません。
※ネットに穴とか開きませんから。
※↑風紀委員か。

ちょっとだけ心の中で

(それは結果出た人だけやんな・・・)

って思ってたんよね。
※陰気か。w

でも

捨てる事そのものは楽しかったし
※普通にスッキリするしね。

捨てる度に思う事は

大体今まで見てきたミニマリストさんとかと同じ。
※そーそー!それな!ってなる。

多分

私が見てたミニマリストさんとかも

捨てて急激に変わったとかじゃなく

ゆっくり変わってったんやろうなー

って思う。
※それをまとめて書くと一瞬で激変したみたいに見えるだけで。

そこで久々に思い出したのが

一日一捨

って言葉。

一日ひとつ

なんでもいいから捨てましょう。

ってゆー捨て方。
※どんなに小さいモノでもいいんやって。

私はザックリ捨て派やったから

ドカーン!てまとめて捨てる事に快感を覚える変態やったんやけど
※急にカミングアウトしてゴメン。w
※すでに知られてたらゴメン。w

現状『もはや捨てるモノなどない。』ってなってからは

こっちの方が捨てやすいなー

って思って。

捨ててもいいけど捨てる必要あるんか

って思ってたモノとか
※捨てる必要ないけど要るワケでもないやつな。w

そういう細々したモノを

今後も捨て続けていきたいと思う。

変わり続けるために・・・。
※↑新曲?
※新曲出したの?

そしたらまた3年後

激変してるかも。
※結婚とか!?
※↑そんな思考あったんや。
※BBAの『小さいけど暖かい夢』をナメるんじゃねぇ。


そしてこの『一日一捨』

なかなか捨てづらい方にもおススメらしいよ。

私みたいに

バゴーン!って捨てるのが苦手な方は
※↑その擬音どこから来たん。
※キャラ的には似合うけど。

一日ひとつずつ捨てて

捨てる事にだんだん慣れていくのがいいみたい。
※知らんけど。
※なんせ私は『バゴーン!派』やから。w


激変はせえへんけど、ゆっくりでも絶対変わるよ。

ってBBAが言ってたなー。

ぐらいに思っといて。
※BBA独特のお節介。
※そのうちお見合いおばさんになるやつ。
※↑自分が結果出してないから説得力ないやつ。w

そして『変わりたい!』って思った時に

思い出して。
※BBAはここにいるよ・・・。w


というワケで

私は今日コレを捨てました。↓





クリアファイル5枚
※いや5枚やん。
※一捨ちゃうやん。
※さすが『バゴーン!派』。w

あと引っ越ししたてで置いといた方がいいかなー

と思ってた諸々の書類とかも

そろそろ捨てていこうと思う。

変わり続けるために・・・。
※↑気に入ってるやろ。w
※言うて独りで笑いたいだけやろ。w



今日の動画は『激安材料で作ったスコーンと通常スコーンの食べ比べ!』の回です♪↓↓↓
※面白かったらチャンネル登録お願いします☆







今日の『ダイエットかぁ~。明日からにしよ♪』の彼。w↓

『ちょっとゴメン。今タイタニックやってるから。』







彼の中でココは

船の先っちょ部分らしい。w
※てんくんお母さんがレオ様やったろか?www



初めてこのブログをご覧の方はぜひBBAが喫茶店と子供食堂の夢を語る記事←​をご覧ください。

子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すと一日一捨と言いながらまた『バゴーン!』って捨ててしまいます。↓
※捨て方よりその擬音。w
※さすが性格ゴリラ。w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.18 21:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.