1419114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルに生活するブログ。

シンプルに生活するブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆Kinako☆☆

☆☆Kinako☆☆

カレンダー

楽天カード

コメント新着

☆☆Kinako☆☆@ Re[1]:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) あさひさんへ お姉さんヤッホー☆w 久々に…
あさひ@ Re:シンプリストの 蘇る、J。(12/24) やっほー(^o^)/ お久しぶり~ て、大変や…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.11.19
XML
kinaママさんが
※相変わらず就活してます。w
※一周回ってフレッシュマン。

私の作ったお菓子を食べながら

『あんたのどこにこんな才能があったんやろねぇ~』

ってしみじみ言うてたけど

完全に見落としてただけですよね。

※お菓子作りは小学生からやってましたよ。
※家でも何千回と作ってましたよ。
※食べてもらった事も何度かあったかと思いますよ。
※てか私の才能見出してやろうとすら思ってなかったやろあんた。

小さいお子さんをお持ちの方は

子供の才能に

早目に気付いてあげて。
※じゃないと44歳ぐらいになって急に『やりたいー!』とか言い出します。
※遅過ぎた反抗期。


さてー

そんなkinaママさんも驚く程に

私のお菓子は実はマジ。

という話を今日はしようと思う。
※何やあらたまって。
※明日雨か?
※↑Jがよく言うやつ。
※全然ウケへんのに絶対言うやつ。

このブログでは

ふざけにふざけまくり

ゆる~く楽しくやってますよ~

みたいな顔してますが
※顔は見えてない。
※奇跡の1回だけ中村アンに似てるって言われて舞い上がって実家で報告したらボコボコにされた。
※そんな顔です。

お菓子だけは

お菓子作りだけは

ホンマのホンマに

真剣に作ってるんよ。実は。
※か~ら~の~♪とかないから。
※マジ。マジ。w

作る時は

この材料にはコレが合う

とか
※小麦粉の種類で仕上がりも全然違う。

このレシピならこの製法がいい

とか
※気温の違う夏と冬では製法も違う

このレシピのクオリティを上げるにはアレを足そう

とか。
※最終的に出汁とか入れそうちゃう私。

そのヒントを得るために

リサーチにも頻繁に行く。
※作りたいお菓子があったらとりあえずそのお菓子で有名なお店を探して買いに行く。
※通称【正解を探す旅】に出る。

お友達との約束も

必ず美味しいスイーツのあるお店とか

お菓子の参考になるような場所に必ず行く。
※お菓子関係ない外出とかマジでない。

SNSで検索するのは必ず【スイーツ】だし
※最近ネット上で『パフェ部』という部活がある事を知りました。
※44歳でも入部できるんでしょうか?
※ちなみに体力には自信があります。

寝る前のお楽しみタイムに見る動画も
※15分だけやで。
※子供のゲームか。

お菓子作りの動画。
※nekonome君が、好き。
※パティシエの動画マジで参考なる。
※もはや学校行かんでも動画だけでパティシエなれんちゃうか。ぐらい。
※でもたまーにFUJIWARAの超合キーン☆も見る。
※私よりふざけてる大人おる。って安心する。

ちょっとおすそ分け~☆言うていただいた食材も

とりあえずはお菓子に使えそうか考える
※さすがに小松菜はムリやった。
※その場合はおとなしく実家に持って行こう。

実家で見るテレビも

ほぼグルメ番組。
※青空レストランが、超好き。

そこで流行りのリサーチして

気になったお店には

次の休みに行ってみる。
※電車で行ける所ならどこにでも。

美味しかったら

自分でも作ってみる。

納得いけへんかったら

位置からやり直し。
※GPS。か。
※もとい、イチ。

惜しげもなく使えるお金はお菓子の本だけやし
※言うて買う時めっちゃ勇気要るけど。
※レシピ本って高いねん。

ホンマに365日16時間
※8時間寝ます。

お菓子が中心の生活。
※または膝中心の生活。
※by:サバンナ八木。
※↑知名度低いけどお気に入り。

そんなパティシエが
※元会社員。

作ったお菓子が

美味しくないはずがない。
※自分で言うたで。

食べた全員が

『・・・いやマジやん。w』

て笑う。w
※昔からの友達ほど驚いてくれる。

ヘラヘラしながら

実はめっちゃ真剣に作ってる

ってゆー

ギャグだから。コレ。
※マジと書いてギャグと読む。
※刑事と書いてデカと読むの親戚。

何にでも言える事やけど

『マジ』が一番面白い。
※めっちゃ上手い絵とかめっちゃ上手い歌とか。
※もーワロてまう。

朝から夕方まで

独りっきりで工房にこもって
※気ぃ狂いかける。

真剣に作ってる自分が

一番面白い。
※お前、本気か。てなる。w

結局『面白い』に執着してるやん。

と思われるかもしれんけど
※思うししてるやろ。

実はマジでやってんねんで。

ってゆー話。
※で?
※ってゆー話。

たまにはマジ出しとこか

思て。
※今日みんな読み損やったな。
※なんでやねん。

皆さんも

実はこんな事マジでやってんねん。

って事あったらコメントちょーだい。
※必殺コメント欲しがり。

時には真剣に

マジ出そうゼ。
※↑ここ最近で一番ダサい一行。



念願のお菓子工房ができました☆オンラインショップにて焼き菓子を販売しています☆
お菓子の売上で一緒に子供食堂を作りたい!と思っていただけたらぜひポチっとしてください☆
↓↓↓
☆CUIRE オンラインショップ☆



みんなの夢の喫茶&子供食堂のお店『CUIRE』の支援グッズはコチラで販売しています☆↓↓↓
☆avec monochrome design☆



Facebookでは喫茶&子供食堂のお店作りの詳しい進捗状況等を配信しています☆↓↓↓
☆Facebook☆←ページより『CUIRE.co』を検索してみてね☆



インスタグラムもやってます☆↓↓↓
☆焼き菓子工房 CUIREのインスタ☆




初めてこのブログをご覧の方はぜひ☆44歳kinakoが喫茶&子供食堂の夢を語る回←をご覧ください。

そして子供食堂を目指してアフィリエイトを頑張っています☆
楽天でのお買い物はぜひコチラから↓♪




ポチって押すと本気と書いて『マギー』と読みます。↓↓↓
※シロー。な。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



今日のスパイスカレー君。↓↓↓
※スパイスきいてます。w





こーゆー事して遊ぶと






後にボロクソ蹴られます。www
※そして噛まれます。w


ブログで紹介した商品を ROOM にまとめました。
ブログから探すのがめんどい時はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
kinakoのROOM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.19 21:00:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.